【MovableType】

最近急に海外からのコメントスパムが増えてきて非常に困っています。
有効なスパム対策方法を教えてください。

使用してるバージョンは3.2-ja-2です。
perlの書き換え程度はできますが詳しい事まではわかりません。

よろしくお願いします。

(はてなダイアリーじゃなくてゴメンナサイ)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/11 09:18:42
  • 終了:2006/05/11 12:01:24

ベストアンサー

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/11 09:25:41

ポイント100pt

こんにちわ。

以下のURLのサイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://kirishima.cc/mt/archives/000738.html

http://blog.info-rich.jp/archives/2005/09/post_71.html

id:keisuke111

ありがとうございます!

2006/05/11 11:20:16

その他の回答(1件)

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/11 09:25:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんにちわ。

以下のURLのサイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://kirishima.cc/mt/archives/000738.html

http://blog.info-rich.jp/archives/2005/09/post_71.html

id:keisuke111

ありがとうございます!

2006/05/11 11:20:16
id:ampouietakeru No.2

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12006/05/11 09:32:11

どの程度のメール量かはわかりませんが、

サーバー側にメールがある段階で

中身をチェックして

サーバー側にあるうちに消去してしまうようおな

メーラーを使われてはいかがでしょうか?

私はnpop.exe をつかってます。

http://www.nakka.com/

id:keisuke111

スパムメールで困っているわけではありません。

2006/05/11 11:20:48

コメントはまだありません