早急におねがします!!はてなの質問ページを閲覧していたところ、http://q.hatena.ne.jp/1147273646の記事を見付け、気になったので、この中のHPアドレスをクリックしたところ

norton antivirusがコンピューター上でウイルスを検出しました

オブジェクト名 c¥documem...¥1145544546[1].htm
(¥マーク大文字ですいません)
ウィルス vbs internal
適用した処理 このファイルを修復できません
ってでてきました
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.internal.htmlを見てたのですが
スキャンしてみたところ脅威はみつかりませんでしたとなってます

こういう場合どうやって駆除しればよいのでしょうか。
自分のパソコンがウィルス入り込んでしまったのかととても不安です
どうやって見つけてどうやって駆除すればよいか
早急に教えて下さいお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/11 09:27:52
  • 終了:2006/05/11 16:41:58

ベストアンサー

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/11 09:38:29

ポイント40pt

こんにちわ。以下のサイトをご参考までに

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

上記サイトの抜粋ですが。


只今2chでvbsのウィルスのソースを貼りノートンなどのセキュリティツールを誤反応させるのが流行っています。htmlを読んでもこのvbsのソースは実行されることは無いので、全く問題ありません。

id:ookawa-man

ではウィルスには感染してないのですね!!よかったです!!

もう一度完全スキャンしましたが脅威は見つかりませんでしたと再度出てきました!!

安心しました!!本当に有難うございました

2006/05/11 16:30:58

その他の回答(4件)

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/11 09:38:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

こんにちわ。以下のサイトをご参考までに

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

上記サイトの抜粋ですが。


只今2chでvbsのウィルスのソースを貼りノートンなどのセキュリティツールを誤反応させるのが流行っています。htmlを読んでもこのvbsのソースは実行されることは無いので、全く問題ありません。

id:ookawa-man

ではウィルスには感染してないのですね!!よかったです!!

もう一度完全スキャンしましたが脅威は見つかりませんでしたと再度出てきました!!

安心しました!!本当に有難うございました

2006/05/11 16:30:58
id:take4xp No.2

take4xp回答回数126ベストアンサー獲得回数42006/05/11 10:51:11

ポイント40pt

私も見て見ましたが、大丈夫でした。

ノートンのセキュリティが高いと思われます。

ウイルスバスター2006をインストールしてみて、ウイルスが存在するか調べて見てください。

意外と、ウイルスソフトをかえると検索できるものです。

私の場合、ウイルスバスター2006で検索しても駆除にならないものは、他のオンラインスキャンなどで検索するなどしています。

複数の機能を持つソフトがないのと、希望するものがないのであれば、オンラインスキャンを利用して、ウイルスを見つけて自分がインストールしているソフトで駆除できないときは、面倒でも他のソフトをインストールして駆除することにしています。

がんばってください。駆除できればいいですね。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

こういったサイトもありました。

http://kazonet.fc2web.com/free-soft.html

id:ookawa-man

ウィルスソフトって二つインストールできるんですか!!し・・・しらなかった・・・

いつもウィルスソフトをインストールする際は

「他のウィルスソフトが有る場合はアインストールしてから・・・」見たいな事をいつも注意書きで見るのでてっきりそうかと思いました!!

↑はウィルスバスター2006を買うってことですよね。買うのはやっぱり更新時にしたいと思います・・・(高いので・・・。無料版って結構いいのか気になります)本当に有難うございました

2006/05/11 16:37:15
id:tamo2_xvi No.3

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/11 09:45:26

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

上記ソフトを使ってチェックされては如何でしょうか?

id:ookawa-man

・・・英語が不安です

2006/05/11 16:38:57
id:amagami No.4

amagami回答回数53ベストアンサー獲得回数02006/05/11 09:38:50

ポイント10pt

よくあるイタズラです。

リンク先にノートンだけが反応する文字列が書かれているだけで、実際にはウィルスの類の感染は全くありません。

ご安心を。

http://a.hatena.ne.jp/ (URLはダミーです)

id:ookawa-man

そうですかーー!!本当に安心しました!!

再度スキャンしてみたらやっぱり「脅威はみつかりませんでした」って出てきました。有難うございました

2006/05/11 16:40:09

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 haruta-hizasi 147 135 3 2006-05-11 09:43:28

コメントはまだありません