恐い夢をみたんですが、夢の意味がわかるかたいたらおしえてください。


内容は、
私が交通量の多い道路に面した家に引っ越して、親戚がつぎつぎ遊びに来るのですが、その親戚があまりの車の通りの激しさに落ち着かないのかきょろきょろしています。

急に「大丈夫?」ときくので「え?」と思っていると、「足が無いように見える」と私の顔をみていうんです。
私のまわりには事故のあとのようなテープが貼ってあって、あまりの恐怖で目が覚めました。
親戚二人ぐらいに言われました。

起きても恐くて恐くてどうしようもないかんじで涙がでるほどでした。
こんなに恐い夢をみたことがありません。
何かの暗示だったらどうしようとおもっています。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/18 13:20:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:pouchan No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

�����������̖��肢ぐっちゃんの夢占い

では、こういう結果が出ました。


「あなたの夢は、あなたを取り巻く環境が、ガラリと変わる事を表しています。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。」


ご参考までに・・・

id:Roco

ありがとうございます

他に見た夢も入力してみたりしています

本当に事故にあうというような夢ではないみたいなのでちょっと安心しています

2006/05/11 14:43:27
id:newradio No.2

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

僕は怖い夢を見たときは、それをいいように考えるようにしています。

この夢だと、最近信号待ちでいらいらしていたのでもっと余裕を持って、注意を払わなくちゃ、親戚の方が自分のことを見守ってくれていると、考えます。

悪いことは夢で起こってもらったほうがいいので、今までこのことが実際に起きなくてよかったと思います。

安全でいられる事が、幸せであると再認識すればいいと思います。そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

id:Roco

ありがとうございます

旦那さんにも同じような事を言われました

自分も普通だったらそうするとおもうんですが、(もともとバカっぽい夢しかみないのですが・・・)

今までないくらいの恐怖を感じたのでどうしても気になってしまって質問していました

とりあえず他の方の回答みて本当の事故とかではなさそうなのがちょっと安心というかんじです

2006/05/11 14:46:11
id:UCHASAN No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

車の事故の夢は、現在の状況が何か急激に変化することを暗示しているそうです。

また、「足がないように見える」とのことですが、愛情とか何かそういう満たされない気持ちを暗示しているみたいですよ。

何か自分の身の回りで急激な変化があって、気持ちが不安定な状況にあるのではないでしょうか?

でもあまり気にしないのが1番ですよ。

気にすると、何かあった時に全てそれが原因だと思ってしまうから。

http://yume-uranai.jp/

id:Roco

ありがとうございます

このサイトの50音別検索が結構便利でいろいろみています

夢はキーワードが重要なんですね・・・

2006/05/11 14:47:41
id:taka27a No.4

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント14pt

色々な解釈がありますが、「交通量の多さ」→お金の出入りの激しさ、「親戚が落ち着かない、きょろきょろしている」→そのこと(経済的不安定さ)に対しての、あなた自身の不安、特に仲のよい人からどう思われるかについての不信が現れているのではと推察できます。

事故のあとというのも、いわゆるあなたが今まで見聞きした借金苦の人々の象徴ではないかと思います。

あくまでも参考までに。

http://www.s-awake.com/

id:Roco

ありがとうございます

なるほど・・・

仲の良い人から今の経済的な状況をどうおもわれるのかっていうのを、ちょっと思い当たる節があるので

ああ そうなのかなぁというのはあります

ただ、実をいうと経済的には困っていないほうなので いまいちそのあたりが?というかんじがします

ただ、他の方の回答から変化がある暗示っていうことみたいなので注意したほうがいいのかなぁと思いました

2006/05/11 14:53:01
id:OVA3 No.5

回答回数242ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

親戚

年下の異性の親戚ならよい暗示になり、同性なら悪い暗示になります。年上の異性の親戚なら悪い暗示になり、同性なら良い暗示になります

車の通りの激しさ

不規則な生活状態などを警告

既に他の人が答えているように財産関係の不規則と思われます

足が無いように見える

トラブルが生じることを暗示することがあります

id:Roco

ありがとうございます

二人にいわれたのですが、一人は年上の異性、一人は年下の同性です

どちらも悪い方のようですねー

職業柄、不規則とは縁がきれない職業なので悪い方に転じないように注意したいと思いました

2006/05/11 14:55:34
id:aiaina No.6

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント14pt

私がよく利用するサイトで占ってみました。

(あなたの文を入力し)

「あなたの夢は、あなたを取り巻く環境が、ガラリと変わる事を表しています。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。 」

良かったら参考にどうぞ

http://dream.kdn.ne.jp/input.html

id:Roco

ありがとうございます

このサイトは人気があるみたいですね

2006/05/11 18:58:06
id:takara999 No.7

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

質問者様のお歳によっても夢の考え方が違うのですが、お仕事をされているようで。 交通量が多い場所というのは人との係わり合いがささいな事でも知らないうちに気になっていたりして、面倒な事=交通量が多い となる場合もあります。 足元が無い=悩んでいる、動けない な事があったりして、夢占いもやっていましたが、大人になると現実の事が夢に大げさに現れたりする場合が多いかもしれません。 何か不吉な予言だと思わずに、何が原因だったのか考えてみるのも良いのではないでしょうか。

id:Roco

ありがとうございます

なるほどなーと思いました

夢の解釈っていうのはいろいろあるんですね

2006/05/11 18:58:57
id:UNIT385FONT No.8

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://dream.kdn.ne.jp/(ぐっちゃんの夢占い)

オススメのサイトです。よかったら、のぞいてみてください。

上記のサイトで調べたところ、

「周囲の環境が変わるので、心構えをしておくように」

という結果が出ました。

怖い夢は、いいことが起こる前触れとも聞いてますよ。自分が死ぬ夢などは、状況が好転する知らせだそうです。

だからあまり心配なさらずに、普段どおりにしているのが一番ではないでしょうか。

id:Roco

ありがとうございます

そういえばそういう風にも言いますね

あまりにも恐かったので、そればかり気になっていたのかもしれないなとおもいました

2006/05/11 19:00:03
id:vivianne No.9

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

私はくわしくわかりませんが、

以前受けたトラウマが原因ではないでしょうか?

トラウマは 記憶になくても脳は覚えており、夢となって出てくることがあります。

よかったら

 夢解釈のさいとをご紹介します~

  http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dream/genre_of_dreams4.htm

またあなたが女性であるということなら

女性のお悩みセンターをご紹介します!

http://www.dawncenter.or.jp/top/index.jsp

id:Roco

ありがとうございます

どちらもみてみました

夢解釈のサイトはかなり専門的みたいですね

もう一つの方は人に相談しないと解決出来ないようなことが起こったときにでも参考にさせていただきます

2006/05/11 19:05:30
id:k-libra No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

夢は神秘的で超自然的な予言のようなものだととらえる人がいるようですが、夢は自分の潜在意識からのメッセージであって、予言ではありません。「予測」ではありえても「予言」ではないということです。

フロイト以降、精神分析や夢解釈がやたらともてはやされていますが、心理学者の多くは、精神分析のたぐいを曖昧な迷信めいたものとして、あまり相手にしていません。「フロイト」自身は学問的にも意義深い考察をしていますが、「フロイト主義」はほとんど迷信です。フロイト主義的な夢解釈は、カウンセリングとしては何らかの意味をもっていても、学問としては実にいい加減なものなんです。

ですから、悪い夢を見たからといって悪いことがおこるというのではなくて、むしろその夢を自分の心のメッセージととらえて、車に気をつけたり、夢解釈を楽しんだりして、その夢を活かすことを考えれば何の問題もないと思います。

夢を活かすためには夢の意味がわからなければいけないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。そもそも、厳密に普遍的な意味が夢にあるわけではないからです。

夢の意味を探ろうとするより、この夢をどう活かすかを考えれば、悪い夢はかえって良いことのきっかけになります。

一応、大脳生理学などの脳科学に詳しい学者の話によれば、幸福感であれ不安感であれ感情豊かな夢は、脳が活性化されている良い状態だそうです。人がたくさんでてくる夢、車のように動きのあるものをはっきりととらえている夢は脳が柔軟で活性化されている「良い夢の見方」です。右脳が活性化されているそうです。

ROCOさんがそこまで感情豊かな夢を見たなら、かえってそれは良い夢ではないかと思います。

id:Roco

ありがとうございます

なるほど・・

大変参考になりました

そうですね夢からいろいろな感情を感じることができるっていうのは面白いことなのかもしれないですね

2006/05/12 14:41:21
id:ampouietakeru No.11

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

夢を見たときの体の調子についてはいかがだったでしょう?

このような夢を見るときには

胸のあたりに重たい布団がのっかっているとか

気圧配置の関係でそのような夢につながりやすい環境

になっているとかいう「環境」からの影響を

うけていることが多いようです。

最近ではそのような考え方も

まじめに捉えられるになっています。

まだどなたからもこのような側面からのコメントが

でていないようなので

あえてコメントしておきます。

id:Roco

ありがとうございます

そういうことありますね

いろいろなご意見感謝します

2006/05/12 14:42:52
id:ampouietakeru No.12

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

夢を見たときの体の調子についてはいかがだったでしょう?

このような夢を見るときには

胸のあたりに重たい布団がのっかっているとか

気圧配置の関係でそのような夢につながりやすい環境

になっているとかいう「環境」からの影響を

うけていることが多いようです。

最近ではそのような考え方も

まじめに捉えられるになっています。

まだどなたからもこのような側面からのコメントが

でていないようなので

あえてコメントしておきます。

  • id:takahiro4
    交通量の多い道路に面しているので、それを不安に思い、死ぬのではないかと脳が判断している。だから上記の占い結果はあてにならない。防音か耳栓をするべき。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません