手形借り入れで信用金庫から500万円借り入れしています。1年ごとに書き換えしてもう5年ほどになるのですが2年前に担当者が転勤になり、新しい担当者になってから毎年6月になると500万円を一旦口座に入金するよう要求されました。経営が厳しいために負担を強いられています。長期借り入れへの変更希望を担当者に連絡したのですが返答もなく不安です。今後の対応をアドバイスしてほしいのですが

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/11 19:26:55
  • 終了:2006/05/11 20:13:31

ベストアンサー

id:goone No.1

goone回答回数30ベストアンサー獲得回数52006/05/11 19:46:57

ポイント60pt

返答待ちという状態から考えて、外回り担当の人がやってくるのを待っているようですが、相手にとっても頻繁に訪れるだけのメリットがない限り早々足が向かうことはないと思われます。返事もその分遅くなるでしょう。こまめに信用金庫を訪ねて、最近の売り上げや仕入れのを話し、事業内容を話すようにしていけば、信用金庫側も融資が検討しやすくなると思います。参考にどうぞ借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意

  • id:daibutsudou
    ありがとうございました。やはりコミュニケーションが大事ですよね。事務員にまかせっきりにしないでたまには自ら銀行に出向くようにします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません