家電量販店に勤める30代男です。

もてるために何をしたら良いでしょうか?
あまりお金と手間をかけずにできるお勧めの方法や参考になるサイトを紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/11 22:01:08
  • 終了:2006/05/12 00:37:22

ベストアンサー

id:HIMEHIME No.5

HIMEHIME回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/11 22:50:52

ポイント30pt

20代後半の女です。

いくつくらいの女性にもてたいかで、変わってくると思いますよ。

私の周りの人を見ていてや、個人的な感想ですが…。

自らもてないといわない事。他の女性が見向きもしない男性は魅力的にみえません。

私くらいの女性なら、ある程度の経験も知識もお金もありますので、どれか1つでも突出している人。

または、話を聞いてくれる人がもてている様に感じます。

家電量販店にお勤めなら、TVやオーディオ等詳しいのでは…。

女性は、そういうのが苦手だし、知らない事を知っている男性は、ステキに見えます。

20代前半なら、ノリが大切です。遊んでいる時に決して疲れた、

眠い等と言わない事です。

そして、あくまでスマートな大人を演じて下さい。親しくなった後に、気を抜いて、以外な1面を見せるとさらによし!です。

少しでも参考になれば。。。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

女性の方からの意見は嬉しいです。

参考になります。

2006/05/11 23:00:52

その他の回答(9件)

id:takeshi825 No.1

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/11 22:04:28

ポイント10pt

ホストが教えるもてる方法というものがあります。

http://motemasu.com/

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

役に立ちそうなサイトですね。

2006/05/11 22:12:29
id:hamtarozamurai No.2

hamtarozamurai回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/05/11 22:07:16

ポイント5pt

中国やベトナムに駐在員として派遣される。

ハニートラップでモテモテ。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/82502060c30e2e90595d2fca...

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

日本人にもてる方法でお願いします。

再回答、お願いします。

2006/05/11 22:16:34
id:altezza2006 No.3

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/11 22:23:52

ポイント15pt

http://www.sokumote.com/page029.html

http://www.renai110.com/maga.shtml

職場や友人関係で女性の方と接する機会があると仮定しますと、

相手に対する気配りや会話の巧さなどが上手だといいですね。

合コンなどではじめて逢った女性に対しても積極的になれるか

が、結構ポイントになるはずです。仮に自分の容姿に負目があるようでしたら中身をアピールできるようにアプローチできれば最高です。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

参考にします。

2006/05/11 22:59:26
id:xxdaiadxx No.4

xxdaiadxx回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/05/11 22:43:56

ポイント15pt

「もてる」などで検索をすると、大量の

イカサマサイトがヒットすると思います。

これらの多くのサイトは、「話術」を中心に展開していますが、

私が思うにそんな「話術」を駆使する男はもてません。


誰にでも絶対に良いところはあります。

そういうところを好きになってくれる女性は

必ず存在します。

逆に、どんな女性にでも好かれる男は存在しません。


大半の女性は何かしらの「ギャップ」に魅了されるのです。

カッコイイけどおっちょこちょいとか、ブサイクだけど

しっかりしてるとか・・・

計算ではなく、ありのままを出せば良いんじゃないでしょうか?


※それとは別に見た目はメチャ重要です。

 顔ではなく、雰囲気がだと思います。

http://www.zeel.jp/stylist/index.jsp

別にココの回し者ではないですがw

洋服を買うのが好きじゃない場合は、他人の意見を聞いてみる

のも重要じゃないかと思います。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

もてるための本、高いですよねー

ある程度は参考になるのでしょうけど・・・

2006/05/11 22:59:12
id:HIMEHIME No.5

HIMEHIME回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/05/11 22:50:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

20代後半の女です。

いくつくらいの女性にもてたいかで、変わってくると思いますよ。

私の周りの人を見ていてや、個人的な感想ですが…。

自らもてないといわない事。他の女性が見向きもしない男性は魅力的にみえません。

私くらいの女性なら、ある程度の経験も知識もお金もありますので、どれか1つでも突出している人。

または、話を聞いてくれる人がもてている様に感じます。

家電量販店にお勤めなら、TVやオーディオ等詳しいのでは…。

女性は、そういうのが苦手だし、知らない事を知っている男性は、ステキに見えます。

20代前半なら、ノリが大切です。遊んでいる時に決して疲れた、

眠い等と言わない事です。

そして、あくまでスマートな大人を演じて下さい。親しくなった後に、気を抜いて、以外な1面を見せるとさらによし!です。

少しでも参考になれば。。。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

女性の方からの意見は嬉しいです。

参考になります。

2006/05/11 23:00:52
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/11 22:50:53

ポイント10pt

こういったものはどうでしょう

http://www.motenavi.com/index.html

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

参考にします。

2006/05/11 23:03:16
id:Xenotime No.7

Xenotime回答回数84ベストアンサー獲得回数32006/05/11 23:02:04

ポイント15pt

もてたいのなら、まず身だしなみを整え、自分に自身を持つことが大事だと思います。

女性の好みもありますが、さわやかな髪型や服装を心がけることが大切です。

お店にくるお客さんたちに優しく接することで、何か良いきっかけがもてるかもしれません。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

参考にします。

2006/05/11 23:04:42
id:hamtarozamurai No.8

hamtarozamurai回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/05/11 23:03:06

ポイント20pt

すんません。ではまじめに言えば,清潔感と自身を磨く精進以外にないと思います。

1。清潔感

毎日風呂に入る。

服は毎日洗ったものに着替える(上着などは別)。

制服も定期的に洗って着替える。髪は切り,ひげはそる。

2。髪型,服装は,普通に。決してイケメソを目指すのではなく,年相応,平均よりちょっといい物を着る。あまり個性的になりすぎず,かつ,自分の好みで選ぶ。

3。デート,プレゼントに使える,グルメ,スイーツ,遊びの情報は日頃からチェック。

4。文化的教養は広く身に付けよう。

5。まじめに働いて,人付き合いも大切に,職場で信頼される人になる。

以上,金は大してかかりません。

こうした積み重ねが,頼れるあなたの風格と自信をかもしだすでしょう。

後は,出会いですね。こればっかりは運ですから。

id:m-sho

再回答、ありがとうございます。

参考にします。

2006/05/11 23:06:31
id:akarich No.9

akarich回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/05/11 23:27:50

ポイント15pt

まずは見た目だから手っ取り早く変えるなら、洋服。

しかも今はジーンズ!

ジーンズ1本、カッコイイのに変えるだけで、激変しますよ。

とくにこれからは暑くなるので、上はTシャツで済みますから、

安上がりな季節だと思う。

ジーンズならなんでもいいわけじゃなくて、できればタテ落ちのブーツカット…足が長くきれいに見えます…美脚デニムです。

必ず自分の体型に合うのがあるので、試着は絶対です。

美脚デニムは女性ではおなじみになりましたが、ここ2・3年は男性ものも増えてるし、一度穿いてみると、本当に違いますよ。

海外のもの(伊勢丹や三越、バーニーズなどで売ってます)は少し高くて2~3万しちゃうけど、本当にカッコよくなれます。

お約束のリーバイスとかエドウィンとかは、モノによってダサくなっちゃうから気をつけないと。

安いところではGAPとZARAが優秀です。

やはりできれば海外のものの方がカッコイイです。

ジーンズ変えたら、できたら上のTシャツはコンパクトな方がカッコイイでしょうね。

ブカブカ・だらんとしてるのはバランスおかしいですから。。

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

ファッションからのアドバイス、参考にします。

2006/05/12 00:26:31
id:chibou726 No.10

chibou726回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/05/12 00:05:48

ポイント15pt

まずは見た目。

ファッションはシンプルで王道な服から入るといいと思います、そこから徐々に自分らしさを出せるといいのではなでしょうか。

髪型はセンスのいい美容師さんにどんな女性にもてたいかも伝えてお任せするといいかもしれませんよ。

後はなんといっても中身ですかね。

男よりも女性はルックスはそこそこであれば後は中身を重視するような気がします。

やさしさと気ずかいが大事ではないでしょうか?

そして将来性!

自分の人生を頑張ることが一番の近道かもしれませんよ!

id:m-sho

回答、ありがとうございます。

参考にします。

2006/05/12 00:28:37

コメントはまだありません