宛名シールに住所をパソコンとプリンタで印刷したいのですが印刷したい住所をエクセルで保存しています。ワードにもう一回コピーし直してやらなきゃだめでしょうか?350人分くらいあるので一軒ずつコピーしたら大変です。どなたか簡単にできる方法を教えてください!!

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  • 登録:2006/05/11 23:39:11
  • 終了:2006/05/18 23:40:02

回答(8件)

id:urafum No.1

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/05/11 23:41:00

ポイント17pt

http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html

差し込み印刷を使いましょう。

id:takeshi825 No.2

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/11 23:48:22

ポイント16pt

このソフトを使えばエクセルのファイルも読み込んでくれるらしいです。使ってみてはいかがでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se230651.html

id:pxb12663 No.3

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/05/11 23:52:31

ポイント16pt

http://www.niwasoft.jp/niwasoft/atena.php

Excelから直接宛名シールに印刷するソフトです。

id:happyrescue No.4

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/12 00:15:13

ポイント16pt

Wordには差し込み印刷ウイザードという機能が有ります。

Word97/98/2000の場合は操作方法が異なるので以下のサイトを参考にして

詳しくはお使いのバージョンのWordヘルプを見たら分かると思います。

試してみて下さい。


Word2002/2003を基に解説しています。

http://barcode.technical.jp/handbook2/4-2-2.html

http://hamachan.fun.cx/word/atena.html

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-label.html


Word97/98/2000の場合は上記の2003操作方法を参考にして次のページを

一部変更して操作してみて下さい。

http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html

変更部分

③「1 メイン文書」の「作成」で「定型書簡」を選び、

■ここで「定型書簡」ではなく『宛名ラベル』を撰びます。

id:gong1971 No.5

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/11 23:50:07

ポイント16pt

Wordの各バージョンで宛名ラベルを作成する方法です。


[WD2002]差し込み印刷機能を使って宛名ラベルを作成する方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294684

[WD2000]ラベル印刷を行う方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414951

[W_WD98]ラベル印刷を行う方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;409736

id:captim No.6

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/05/11 23:48:11

ポイント17pt

Excelがどういう形状で保存されているか

わかりませんが、Wordから上にあるメニューから

「挿入」を選んでその中の「オブジェクト」を選びます。

「ファイルから」を選択して住所録があるExcel

ファイルを選択します。

URLはダミーです。http://q.hatena.ne.jp/

id:happyrescue No.7

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/12 00:55:40

ポイント16pt

文章に漏れが有りましたので再度回答させて頂きます。

エクセルの宛名住所データーを読み込み、Wordの差し込み印刷ウイザード機能で宛名ラベル印刷を行います。

http://barcode.technical.jp/handbook2/4-2-2.html

id:niroron No.8

niroron回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/05/12 23:34:26

ポイント16pt

まず,エクセルのファイルを「.xls」ではなく,「.csv」で保存します.

そしてそのあとこちらのソフトなどを使用すれば,ワードは使うけど,一発で印刷できるので,コピーとかの手間は一切なくなります.

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