お名前.comで ドメイン取得したのですが、

レンタルサーバーを借りないと
websiteを持てないと解りました。

格安または、無料のオススメ
レンタルサーバー教えてください。

レーベルのwebsite です。MP3をupする程度です。容量は、今のところ そんなに必要ありません。
クオリティーより値段を優先していです。
安い方が良い。
無料が一番いいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/11 23:50:12
  • 終了:2006/05/12 18:02:40

ベストアンサー

id:michigon_h No.10

michigon_h回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/05/12 01:44:21

ポイント15pt

ロリポップは有名どころでオススメなのは他の方も答えていらっしゃるとおりなので、別のところをひとつ。

SAKURA Internet の さくらのレンタルサーバ はいかがでしょう?

値段を最優先で考えるならばロリポップより安いです。

いちばん安いライトプランなら年額 1,500 円ですから、月に換算すれば 125 円(ただし年払い)。

さくら以外で取得した独自ドメインも設定できると記されています。

容量もロリポップのいちばん安いプランが 200MB なのに対し、さくらのレンタルサ-バーは 300MB のようです。

ロリポップとのいちばんの違いは機能かと思いますが、オリジナル音楽の配信を目的としているならそんなにスゴイ機能は必要ないんじゃないかなと思いますし、あとはどれくらいのホームページ作成についての知識があるかということと、どんなことをしたいのか、だと思います。

初心者へのやさしさについてはロリポップのほうが若干勝っているように思いますが、実際のところ私にはさほどの違いは感じられませんでした。

あと、他の方も紹介されている無料で有名な XREA については詳しく知らないのですが、FAQを見たかんじだと、独自ドメインも使えます、となっていますね。

ただ無料なのでちょっと独特のようですので、ルールとか、登録の最初のページに記載されている内容をしっかり理解して登録する必要があるように思います。

以上、お役に立てるといいんですが。長文失礼しました。

その他の回答(9件)

id:takeshi825 No.1

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/11 23:53:39

ポイント15pt

格安サーバーと言えばここです。

http://lolipop.jp/?banner_id=a8

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/05/12 00:02:00

ポイント15pt

http://hosting.awcs.org/beginner/

比較サイトです。

ここの「初心者向け」にも出ていますが、ロリポップがやっぱり格安の代名詞ですね。以前に少し調べたことがあります。

http://lolipop.jp/?mode=service&state=service&state2=hp&PHPSESSI...

独自ドメインプランでも初期1,575円、月額263円です。

海外サイトで多少不安はありますが(詳しく調べてないので)、

http://1banhosting.com/

というのも見つけました。月70円というのは料金の一部で、下のほうにありますが初年度5,600円程度(月460円程度)。

id:pxb12663 No.3

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/05/11 23:56:15

ポイント15pt

安くて有名なところではやはりロリポップでしょうか。

http://lolipop.jp/

月263円~です。

ValueDomainでドメインを取得すれば(990円/年)、XREAで無料でサーバーを借りれたのですが・・・。

id:adope

お名前.com で

adope.jp

↑ドメイン取得しました。

xreaで無料サーバー借りれないですか?

2006/05/12 00:39:04
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/11 23:56:22

ポイント15pt

http://www.lolipop.jp/

ロリポップをおすすめします。年間3000円、初期費用1500円(他社乗り換えの場合)です。個人使用にはまったく問題ありません。ドメイン持ち込みもできます。これ以下だといろいろ不具合があって大変だと思います。

id:yotaro No.5

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/11 23:55:35

ポイント15pt

「ロリポップ」はどうですか?

http://lolipop.jp/

ナウでヤングなレンタルサーバーです。可愛いアドレスがたくさん!おこづかいでOK の格安プランは月額250円(税込み:263円)からだよ!

id:toshibof No.6

toshibof回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/05/11 23:59:53

ポイント15pt

無料でしたら

xrea

有料で安価なところでしたら

xreaの有料版。

lolipop(月額263円~)

がおすすめです。

id:malonie No.7

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/12 00:14:02

ポイント15pt

http://www.value-domain.com/

こちらのサイトは如何でしょうか?

広告有りで宜しければ無料で50MB、

広告なしの場合(有料)は1000MBまで利用できます。

また.comなどのドメインも安価なので

他社から乗り換えても良いと思います。

id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/12 00:34:51

ポイント15pt

http://lolipop.jp/

一番コストが安いですね

id:yoneto164 No.9

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/12 00:54:18

ポイント15pt

ロリポップでは音声ファイルの公開が原則として禁止されています。

倉庫としての利用なら問題ないようですが、もしMP3を公開される場合はステップサーバーのほうが良いかも知れません。

供に持ち込みドメインOKです。

id:michigon_h No.10

michigon_h回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/05/12 01:44:21ここでベストアンサー

ポイント15pt

ロリポップは有名どころでオススメなのは他の方も答えていらっしゃるとおりなので、別のところをひとつ。

SAKURA Internet の さくらのレンタルサーバ はいかがでしょう?

値段を最優先で考えるならばロリポップより安いです。

いちばん安いライトプランなら年額 1,500 円ですから、月に換算すれば 125 円(ただし年払い)。

さくら以外で取得した独自ドメインも設定できると記されています。

容量もロリポップのいちばん安いプランが 200MB なのに対し、さくらのレンタルサ-バーは 300MB のようです。

ロリポップとのいちばんの違いは機能かと思いますが、オリジナル音楽の配信を目的としているならそんなにスゴイ機能は必要ないんじゃないかなと思いますし、あとはどれくらいのホームページ作成についての知識があるかということと、どんなことをしたいのか、だと思います。

初心者へのやさしさについてはロリポップのほうが若干勝っているように思いますが、実際のところ私にはさほどの違いは感じられませんでした。

あと、他の方も紹介されている無料で有名な XREA については詳しく知らないのですが、FAQを見たかんじだと、独自ドメインも使えます、となっていますね。

ただ無料なのでちょっと独特のようですので、ルールとか、登録の最初のページに記載されている内容をしっかり理解して登録する必要があるように思います。

以上、お役に立てるといいんですが。長文失礼しました。

  • id:michigon_h
    michigon_h 2006/05/12 18:10:06
    ロリポップは音声ファイル禁止だったんですねー。そこまで調べきれてなかったです、すみません。
    さくらのレンタルサーバはとくに禁止と書かれていないと思うんですが、もし登録するようなことがあれば、いちおう要確認ということでお願いしますね。