http://r.tabelog.com/

上記のようなポータルサイトをグルメ分野以外で制作しようとしているのですが、
比較的安価で質の良いWeb制作会社を教えてもらえないでしょうか。
また上記サイトを作るとすると開発費におおよそどれくらいかかるのか、開発言語は何を使用しているかが予想できればご回答をお願いします。
出来るだけMovableTypeを組み入れてサイトを制作したいというのが基本的な希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/19 09:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

http://r.tabelog.com/の開発言語は Active Server Page (ASP) ではないでしょうか。 http://r.tabelog.com/index.asp


あと、このようなサイトを外部に受注委託するとかなり高くつくと思います。ざっと数十万ではないでしょうか?

単なるHTMLではなくASPやPHP、MySQLなどの高技術を要するものなので開発にかかるコストは高くなります。


安く済ませたいのであれば個人でやっているSOHOなどに頼むといいかもしれません。会社などは変なところでコストがつくそうなので。SOHOを探すサイトは多くあるのですが、お勧めは http://www.sohovillage.com/ です。


MovableTypeを組み入れてサイトを制作することは可能なのですがこのようなサイトを構築するのは難しいかと思います。できればMTよりもxoops(http://jp.xoops.org/)の方が簡単かもしれません。

id:candylove

ありがとうございます。

数十万ではなく数千万ですかね?外注の場合は。

またSOHOVILLAGEの情報ありがとうございます。

探してみます。

Xoopsは以前使っていたのですが、使い勝手がなんとなく悪くて辞めてしまいました。

とにかくありがとうございました。

2006/05/13 23:39:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません