5~10人程度で楽しめる、ホットプレートを使ったメニューを教えてください。レシピもあると非常に助かります。

(但し、焼肉・お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそば・焼きうどん・餃子・ビビンパ・パエリア・ピザ・パスタ・デザート的な物 以外でお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 10:15:29
  • 終了:2006/05/12 10:38:08

ベストアンサー

id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/12 10:29:34

ポイント30pt

1つのホットプレートで5~10人だと厳しいかもしれませんが、

「タッカルビ」はイイですね。

http://www.e-recipe.org/features/korea/k08.html


あとは、ホットプレートの上に小さな鍋を置いてチーズフォンデュ。

具材を軽く焼いてからフォンデュしたり、軽くフォンデュしたのを

焼いてみたりとバリエーションが広がるかも。

http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_11.html

id:Dee-suke

タッカルビは、今回できなくても個人的に試してみたいですね。フォンデュは”プレートの上に小さな鍋をおく”のが意外でした。面白い!

2006/05/12 10:32:39

その他の回答(4件)

id:mefor21 No.1

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42006/05/12 10:21:54

ポイント20pt

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20051021gr01.htm

そば粉のクレープ、ガレットはいかがでしょうか。

たいへんヘルシーでおしゃれです。

id:Dee-suke

なるほど…クレープの文字を見て、デザート的な物を思い浮かべましたが、これは面白いですね。

2006/05/12 10:28:21
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/05/12 10:28:31

ポイント10pt

魚がお好きなら、「ちゃんちゃん焼き」をお勧めします。

栄養バランスもかなりいいです。


鮭のちゃんちゃん焼きセット

~ホットプレートでも簡単に作れちゃう

...キャンプやバーベキューにはもちろん、おうちでもホットプレートで楽しめちゃう北海道 の郷土料理です。

http://homepage3.nifty.com/canoeing/cooking/cook7.htm


http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/chef/jap/cf0231/index-j.html


これはセットの通信販売

http://www.iimono-hokkaido.jp/chanchan.htm

id:Dee-suke

お酒に合いそうですね~。

2006/05/12 10:30:13
id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/12 10:29:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

1つのホットプレートで5~10人だと厳しいかもしれませんが、

「タッカルビ」はイイですね。

http://www.e-recipe.org/features/korea/k08.html


あとは、ホットプレートの上に小さな鍋を置いてチーズフォンデュ。

具材を軽く焼いてからフォンデュしたり、軽くフォンデュしたのを

焼いてみたりとバリエーションが広がるかも。

http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_11.html

id:Dee-suke

タッカルビは、今回できなくても個人的に試してみたいですね。フォンデュは”プレートの上に小さな鍋をおく”のが意外でした。面白い!

2006/05/12 10:32:39
id:nano327 No.4

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/12 10:30:05

ポイント30pt

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20041115A/

塩鶏のネギ焼きホット鍋

http://www.koreichidai.jp/recipe/

そばめし 豆腐田楽 ジャガイモのガーリックチーズ焼き

(ジャガイモのはたこ焼き器使用のレシピになっていますが、スライスしたジャガイモを少し蒸し焼きにしてから、チーズなどをトッピングすればオードブルのようになると思います)

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1015861496/l50

2chにも「ホットプレートで作れるレシピ」の板がありました。

http://www.zojirushi.co.jp/recipe/hotplate.html

象印のHPより「ホットプレートを使ったレシピ集」です。

こちらはいろいろあって見ごたえがあります。

id:Dee-suke

象印のサイトは早速bookmarkです(^^

2chも後で見てみます。上2つ、飲み会でやってみます。

2006/05/12 10:34:35
id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/12 10:32:40

ポイント10pt

http://koreichidai.jp/recipe/recipe_01.html

関西以外ではあまりみかけないのですが「ソバメシ」おすすめですよ

id:Dee-suke

そばめしは、焼きそば作ったときに結構やるんですよね~。

あらかた出そろったようでしょうか。

2006/05/12 10:36:14

コメントはまだありません