ワードのファイルを間違って上書きしてしまったのですが、もし、元に戻す方法があれば教えてください。

ちなみにバージョンは、WORD2000 です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 10:18:14
  • 終了:2006/05/12 10:59:42

ベストアンサー

id:panana No.2

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102006/05/12 10:43:13

ポイント100pt

100%の保障はありませんが、可能性として…

(1番の方と同じ方法なんですが、URLを見たところ、拡張子が違っていたので少しでも可能性を増やすために回答しますね。)


解答Search - Word - 上書き保存して Word を終了したあとに、保存前のファイルを復元したい

復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

Word の既存ファイルを開いて上書き保存すると、同じフォルダに ~WRL????.tmp という名前の TMP ファイルが作成されます。

このファイルは、上書き保存前の状態を保存したファイルで、Word を終了すると自動的に削除されます。

ということですので、削除された~WRL????.tmpの復旧を試してみてください。

id:iogita

本当にありがとうございました。

復元が完了しました。

pananaさん・taka27aさん感謝いたします。

今後、何かの形で恩返しできればと思います。

2006/05/12 10:57:10

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/12 10:29:56

ポイント50pt

http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/trouble/fukugen.htm

とりあえずは試してみてはいかがでしょうか?

id:iogita

情報ありがとうございます。早速試してみます。

2006/05/12 10:33:36
id:panana No.2

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102006/05/12 10:43:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

100%の保障はありませんが、可能性として…

(1番の方と同じ方法なんですが、URLを見たところ、拡張子が違っていたので少しでも可能性を増やすために回答しますね。)


解答Search - Word - 上書き保存して Word を終了したあとに、保存前のファイルを復元したい

復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

Word の既存ファイルを開いて上書き保存すると、同じフォルダに ~WRL????.tmp という名前の TMP ファイルが作成されます。

このファイルは、上書き保存前の状態を保存したファイルで、Word を終了すると自動的に削除されます。

ということですので、削除された~WRL????.tmpの復旧を試してみてください。

id:iogita

本当にありがとうございました。

復元が完了しました。

pananaさん・taka27aさん感謝いたします。

今後、何かの形で恩返しできればと思います。

2006/05/12 10:57:10

コメントはまだありません