格闘技に詳しい方にお聞きしていのですが、ミルコとかハントは、なぜK-1からプライドに移籍したんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 13:57:37
  • 終了:2006/05/12 19:49:50

ベストアンサー

id:RYUONE No.3

RYUONE回答回数138ベストアンサー獲得回数12006/05/12 14:11:22

ポイント17pt

ハントは

「具体的に言うとK-1GPで優勝した時から次のステップ(総合格闘技挑戦)を考えていた。」

(ミルコ、レコに刺激を受けたのか?という質問に)「う~ん、それもあるかもしれないけど、 やっぱり昨日(4月25日GP開幕戦)の試合を見て、改めて『PRIDE』しかないと思ったんだ。

正直言って我慢できなくなったから。」

「その件(5・22K-1ROMANEXに出場予定選手にハントの名前があったこと)に関して

言えることは、オレ自信、『PRIDE』が世界最高峰の総合格闘技の大会と思っているんで、

世界で2番目の大会にでる意味はないってことだよ。やるんだったら世界最高峰の

トップファイターが集まるリングで試合をしていきたいんだ。昨日の試合を見て、

それを実感したというのもあるし、自分より優れた相手と練習したり闘うことに

よって自分は強くなると思うんだ。」

(ミルコ、レコのように最近のK-1に不満があったのかという質問に)「いや、特に

K-1の経営体制だとか、最近よく言われるショー的要素が増したっていう部分に対しては

オレはそれほど不満はない。今回『PRIDE』のリングに上がるということは自分にとって

新しい挑戦を試みようと思っただけなんだ。男なら世界最高峰のリングで闘いたい

ということだよ。」

と言っているが、やっぱりミルコもレコも特にハントはマネーが大好きなんだよ!きっと。戦って多く貰える方がイイに決まっているしね。

立ち技最強なのに寝技・間接アリの所に行くんだからもちろん、自信と実力が無いとダメになるがね。

http://www.bbm-japan.com/magazine/kaku/

id:terano

ご回答ありがとうございます。やはり命がけで戦うんだから、ギャラは高いほうが良いよね。

2006/05/12 14:38:01

その他の回答(6件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/12 14:04:09

ポイント18pt

ギャラといってしまえばそれまでですが、

ミルコ移籍の真相・・・

館長が脱税で捕まったとき、今井も焦りを感じて谷川に弁護士を頼んだら断られた。

それでミルコを連れてPRIDEに移って助けてもらった。

というのもあるようです。

http://user.ftth100.com/mirrorhenkan/k1/read.php?key=1085622650&...

噂の真相でも色々書かれているようですが、真偽の程はさだかではありません。が、割と耳にしますね。

id:terano

ご回答ありがとうございます。いろいろあるんですな^^。

2006/05/12 14:25:39
id:BROWN6 No.2

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/12 14:08:00

ポイント17pt

ミルコはK-1でチャンピョンになったから,総合格闘技の最高峰PRIDEでもチャンピョンになって自分が最強であることをを証明するとか言ってたよ

ちなみに今の王者はヒョードル

総合格闘技の王者が全ての格闘選手の最強だから最高峰の舞台に移籍すのは必然


http://www.mirkocrocop.com/

id:terano

ご回答ありがとうございます。『最高峰の舞台で戦いたい』というのは、そそりますな~。

2006/05/12 14:29:53
id:RYUONE No.3

RYUONE回答回数138ベストアンサー獲得回数12006/05/12 14:11:22ここでベストアンサー

ポイント17pt

ハントは

「具体的に言うとK-1GPで優勝した時から次のステップ(総合格闘技挑戦)を考えていた。」

(ミルコ、レコに刺激を受けたのか?という質問に)「う~ん、それもあるかもしれないけど、 やっぱり昨日(4月25日GP開幕戦)の試合を見て、改めて『PRIDE』しかないと思ったんだ。

正直言って我慢できなくなったから。」

「その件(5・22K-1ROMANEXに出場予定選手にハントの名前があったこと)に関して

言えることは、オレ自信、『PRIDE』が世界最高峰の総合格闘技の大会と思っているんで、

世界で2番目の大会にでる意味はないってことだよ。やるんだったら世界最高峰の

トップファイターが集まるリングで試合をしていきたいんだ。昨日の試合を見て、

それを実感したというのもあるし、自分より優れた相手と練習したり闘うことに

よって自分は強くなると思うんだ。」

(ミルコ、レコのように最近のK-1に不満があったのかという質問に)「いや、特に

K-1の経営体制だとか、最近よく言われるショー的要素が増したっていう部分に対しては

オレはそれほど不満はない。今回『PRIDE』のリングに上がるということは自分にとって

新しい挑戦を試みようと思っただけなんだ。男なら世界最高峰のリングで闘いたい

ということだよ。」

と言っているが、やっぱりミルコもレコも特にハントはマネーが大好きなんだよ!きっと。戦って多く貰える方がイイに決まっているしね。

立ち技最強なのに寝技・間接アリの所に行くんだからもちろん、自信と実力が無いとダメになるがね。

http://www.bbm-japan.com/magazine/kaku/

id:terano

ご回答ありがとうございます。やはり命がけで戦うんだから、ギャラは高いほうが良いよね。

2006/05/12 14:38:01
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/12 15:32:36

ポイント17pt

ミルコはK-1では「勝てそうにない」からPRIDEに目をつけた。脚を振り回せばみんなぶっ倒れてくれる「なんて簡単なんだ、これなら・・・ふふふ・・」。

しかしノゲイラに腕を極められ、ランデルマンにどつきまわされ、「な、なんでだ?」状態に。こないだみたいに自分より小さい奴にはまだ強いらしい。もうすぐ引退かな?


ハントはミルコ程度があれぐらいできるなら、「おれなら、ふふふっ・・・・・・」。


それから、ミルコはk-1優勝してないよ。

ダミーhttp://q.haten

id:terano

ご回答ありがとうございます。本人に聞いてみたいですね。

2006/05/12 15:52:26
id:arukusainou No.5

arukusainou回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/05/12 16:54:18

ポイント17pt

やはり賞金もプライドの方が高いですし、強い男というのは本当に

強い男(ヒョードル)と戦いたいからです。プライドこそ世界一王座決定戦だとみんな本能でわかっているのです。だからです。http://q.hatena.ne.jp/114

id:terano

ご回答ありがとうございます。確かにヒョードルは強いですよね。あの日、藤田は惜しかった。

2006/05/12 17:30:22
id:gryphon No.6

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92006/05/12 18:20:04

ポイント17pt

もともとK-1の石井氏は、PRIDEの方もいろいろな形で大きな影響力を持っており(アメリカで放送されたドキュメンタリーで、判定に納得いかない選手が、レフェリーやRRIDE社長を飛び越えて石井氏に訴える場面があります!)

だから当初はK-1選手にPRIDEをやらせたり、その逆をやらせても、あくまでレンタルでコントロールが効きました。

しかし石井氏が脱税で逮捕された後、ミルコの代理人的立場の川又誠矢氏、そして今井氏が、独立の動きを見せたのがミルコPRIDE移籍の大きな理由です。当初は吉田秀彦も抱きこみ、ミルコvs吉田で別団体を旗揚げしようというプランもあったそうです。

ハントはかなり単純に、高額のファイトマネーをPRIDEが提示し引き抜きました。完全に両団体の関係が悪化した後です。


http://www.bk1.co.jp/product/2636441

id:terano

ご回答ありがとうございます。『プロレス・K-1・PRIDEヤミ裏事件簿』こんな本が出版されてたとは、知らなかった。

2006/05/12 18:59:45
id:adope No.7

adope回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/05/12 18:33:13

ポイント17pt

総合格闘技の最高峰だからでしょう。

一番強い事を証明したいから。

強い漢は、より強い漢を求める。

血と細胞をもっているからでしょう。






urlダミー

http://q.hatena.ne.jp

id:terano

ご回答ありがとうございます。なるほど・・・

2006/05/12 19:01:22

コメントはまだありません