こんにちは、

はてなダイアリーに登録して2ヶ月になる者です。

ユーザー名は
Glucklich
ブログ名は
「グログを体験してみる」
アドレスは 
http://d.hatena.ne.jp/glucklich/

ブログが壊れて困っています。
書いた文字の上に、他の色んな文字が重なっています。
原因は
アマゾンのアソシエイトを自分で作っていたら壊れてしまいました。詳しくは私のブログの5月9日分を見ていただくとありがたいです。
よろしく、ご教示いただければと思います。

私のe-mail アドレスは
(はてなにより削除しました)
です。 よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 14:04:49
  • 終了:2006/05/12 19:50:21

ベストアンサー

id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/12 15:38:26

ポイント100pt

<div class="hatena-body">

の直後に記述しなければならない

<DIV class=main>

というタグが抜けていますね。

http://www.tohoho-web.com/html/div.htm

id:glucklich

いま、言われたとおりにやってみました。

元通りになりました。

本当にありがとうございました。

初めての体験で、お礼のポイントが少ないことが分かりました。申し訳ありません。

同じ回答が二つあったので、安心して実行しました。時々僕のブログに来てください。

アドバイスをの願いします。

2006/05/12 19:33:05

その他の回答(3件)

id:ampouietakeru No.1

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12006/05/12 14:31:04

ポイント100pt

質問にこたえました

でもここでアドレス明かすのはまずいよ

この質問とりあえず、

即取り消してください!

http://q.hatena.ne.jp/1147410287#answer_form

id:glucklich

貴重なご忠告をいただいてありがとうございました。まさかそんな悪意なこと事が出来るとは思いませんでした。今後は重々注意します。ブログもJAFのようなヘルプ機能だけでなく、MPのような警察機能も必要かもしれませんね。

いや自己責任の世界なのでしょうか・・

今回の問題は皆さんのおかげで解決しました。

ありがとうございました。

貴重な体験でした。いろんな人がいるのですからね。忠告を忘れず重々用心します。

2006/05/12 19:45:44
id:maiet No.2

maiet回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/12 14:50:12

ポイント100pt

http://www.yahoo.co.jp/

URLは無関係のURLです。


まず最初に、おかしくなった原因になったものを取り外してみてください。

それで直るでしょうか、直らないでしょうか。

いずれにしても、画面の左側のメニューリストと、日記の本文をスタイルシートで配置している部分に問題がありそうです。

1)メニューリストの幅はいくつか

2)日記の本文の幅はいくつか

足してみて100%になるでしょうか。あるいは画面の横幅と同じ数字になるでしょうか。

おそらく、大きな数字になるのではないかと思われます。

それがきちんと収まるように設定してみてください。


それからサポートへのメールですが、あれをあのまま送ったのでしょうか(^^;

あなたにとって大変なことだというのは理解できますが、子供ではないのですから冷静にきちんとした件名をつけましょうよ・・・。

「[質問]ブログにアフィリエイトをつけたらレイアウトがおかしくなりました」のようにすればスマートで親切だと思います。

お仕事でメールをお使いかどうかわかりませんけど、仕入れがこないという内容のメールが何百通もあってどれも「緊急事態です助けて!」なんてタイトルだったら、困るでしょ?

id:glucklich

申し訳ありません。自分の世界しか見えていないようでした。恥ずかしい限りです。

事実をたんてきに書いたほうがいいですね。

はしゃぎすぎでした。

今後はそのように心がけます。

ありがとうございました。

2006/05/12 19:36:23
id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/12 15:38:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

<div class="hatena-body">

の直後に記述しなければならない

<DIV class=main>

というタグが抜けていますね。

http://www.tohoho-web.com/html/div.htm

id:glucklich

いま、言われたとおりにやってみました。

元通りになりました。

本当にありがとうございました。

初めての体験で、お礼のポイントが少ないことが分かりました。申し訳ありません。

同じ回答が二つあったので、安心して実行しました。時々僕のブログに来てください。

アドバイスをの願いします。

2006/05/12 19:33:05
id:yoneto164 No.4

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/12 15:49:20

ポイント100pt

詳細デザイン設定→ページのヘッダで、一番最初に

<div class="main">

と入力すれば直ると思いますよ。

http://d.hatena.ne.jp/glucklich/designdetail

id:glucklich

ありがとうございました。

今、言われたとおりにやってみました。

元通りです。

感激しました!!!

年甲斐もなく、本当にうれしいです。

ありがとうございました。

幾つになっても初めての体験はわくわくします。

2006/05/12 19:29:21

コメントはまだありません