前々から携帯の調子がおかしく

着信専用にしか使えなくなり
とうとうDoCoMoショップに修理に出しました
当愛機はP901i
修理中の代替機として貸してくれたのがSH700i
電話帳が200件消えているのです。
原因 P901i 電話帳保存可能件数 700件
   SH700i 電話帳保存可能件数 500件
メモリーオーバーの為
501番目以降代替機に入れれません
気が付いた時点で店舗に電話したが
電話を預かった時点で中のデータをすべて
『消しています』とのこと。
しかも電話に出たのが修理依頼時の担当者だが
「お客様に確認していただきましたが」 だと・・・。
誰か電話帳のメモリーを一件一件消えてないか調べるか?
その前に保存件数が違うことをあらかじめ伝ないのだろうか?
DoCoMoインフォメーションセンターにもメールをしましたが、ただ担当者からマニュアル謝罪の電話のみ。
なにか他に打つ手はないでしょうか?
紛失した電話の200件のデータは仕事にも使用していて大きな痛手であります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2006/05/12 14:59:31
  • 終了:2006/05/19 15:00:11

回答(8件)

ただいまのポイント : ポイント11 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
データは無理なので minato_tsumori2006/05/12 15:15:24ポイント4pt
おそらく、店側の確認したというのは、データ消去してもよいですよ、なくなっても困りませんよ、というような意味の念書のことだと思います。 それに署名をした(させられた)はずです。 これが店側の保険になって ...
……同意です。 yamiwolf2006/05/12 17:32:18ポイント2pt
とあるDocomoの携帯電話の説明書にはこう書いてありました。 「電話帳などに入っているデータはいつ消えるか解りません。万が一のために備え、ノートや手帳などにデータを移しておくか、こまめなバックアップをオスス ...
同じく。 nano3272006/05/12 19:34:59ポイント1pt
今まで何店舗かのドコモショップを利用し、修理やデータ更新や機種変更を行いましたが、どこででも、フロッピーにデータを複写していくよう進められました。 その上で、携帯本体からデータが消失する可能性に対して ...
私もデータに関しては仕方ないとは思いますが・・・。 hanadairo2006/05/12 15:19:57
データは仕方ないとは思うのですが 一連の対応の悪さに驚いているのです。 ちゃんとした説明が無かったのが今回怒っている部分です。 ご回答ありがとうございます。
重要なのは、こちらの要求が何なのかを明確にすることです Xegnyph2006/05/12 17:03:10ポイント2pt
さぞご立腹されていることと思いますが、 感情論での交渉となると難しいですよ。 事務的だろうが何だろうが相手は謝罪はしているわけですから、 それ以上の何かを要求するのであれば、 具体的に「何を要求している ...
正当ななにかを。 hanadairo2006/05/12 18:01:28
正当な要求であり、こちらが何を要求しているのか明確にすべきですね。 時間が経過しているので感情的ではあまりないのですが なにか腑に落ちない部分があったのです。 対応が悪いのはもしかしたらどこの会社も同じ ...
一例ですが hiyasa2006/05/12 15:12:56ポイント2pt
あまりお勧めでないですが、 私の親戚は同じ様に消されたとき、 一件500円ぐらいで買い取らせたそうです。 かなり話し合ったそうです。 何件入っていたかとか。
話し合いが必要ですね。 hanadairo2006/05/12 15:22:03
一件500円で買い取らせるかどうかはともかく、 もっと話し合って見るべきなのでしょうか。 もう少し、ショップで突っ込んだ話し合いしてみます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません