難治性うつ病の40代の女性です。これまで、とてもたくさんの薬が試されてきており、自分でもわからないくらいです。

今回、転院を機に、これまでの薬を本気で見直す気になりました。
私が現在飲んでいるのは、
<ドグマチール><リーゼ><デパス><パキシル><トレドミン><リーマス>・・・以上、毎度の食後
<ロヒプノール><レンドルミン><リスパダール>・・・以上、ねる前
<ハルシオン><コントミン>・・・以上、眠れないとき
さらにこれまで飲んだ薬としては、
<デプロメール><アモキサン><コンスタン>なんかが、あります。
上に挙げた薬をかつて飲んだことのある方、どのような効き目があるか、教えていただけないでしょうか。今後の参考としたいのです。どうぞよろしくお願いします。(本に書いてあるようなことでなく、なるべくご自分の体で感じられたことを、ご自分の言葉で語っていただきたいのです。また、副作用についても知りたいです。それから、なるべく多くのご意見を参考にしたいので、服用経験がおありのもの全てについてお話いただけると幸いです)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/19 16:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私はドグマチール・ソラナックス、アモバン uni902102006/05/13 01:13:29ポイント1pt

私と比べてちょっと薬の種類が多いなというのが第一印象。

昼間飲んでいるドグマチールとソラナックスは精神安定剤で飲むと若干眠くなります。でも薬が効いているのか、いないのか正直分からない。アモバンは夜寝る前に飲んで、強制的に睡眠についています。

結構、副作用もある薬も多いので、お医者様にそれぞれどんな効果があるか聞いて処方してもらった方が良いのではないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません