現在妊娠2ヶ月です。初めての妊娠です。

が、突然信じられないくらいぽっこりお腹が出てきたのでびっくりしています。
普通、お腹が大きくなるのは5ヶ月くらいだと聞いてるので、異常なのか心配です。

次の検診まで2週間あるので、病院に行った方がいいのか、それとも、こんな人もたまにはいるのか、経験ある方教えて下さい!

ちなみに特に痛くもかゆくもなく、体調も正常です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/12 17:43:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:daiyokozuna No.1

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

とにかく病院へ行かれることをお勧めしますが、経験者は医者じゃないので自分の場合しかしりません。

キャンセルしたほうがいいですよ。

id:kkeiko

回答ありがとうございます。そうですね。

2006/05/12 17:38:41
id:ayaka0808 No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

妊娠初期は便秘いなりやすくお腹が張っているのだと思います。2週間後の検診でも問題ないと思いますが、心配であれば病院に行って診察してもらってください。

id:beautiful_peace No.3

回答回数222ベストアンサー獲得回数14

4月に第一子を出産したものです。私の場合はお腹が大きくなりはじめたのはやはり5〜6ヶ月目でした。入籍してすぐ妊娠したので、妊娠4ヶ月目に結婚式をしたのですが、妊娠前のサイズのウエディングドレスを着られました。

お節介かもしれませんが、はてなで質問するよりも、遠慮せずに病院の診察へ行かれた方がいいですよ。妊娠経過は人それぞれだと思いますし、もしそれが問題のある症状であれば赤ちゃんの健康や生命にかかわる可能性があります。問題のない症状であれば、無駄に心配することになり、精神衛生上よくありません。大切な命を預っているのですから、気になる症状があればすぐ病院に連絡しましょう!!

ところで、赤ちゃんはとっても可愛いです(*^0^*) kkeikoさんが8ヶ月後に、無事に元気な赤ちゃんと御対面できるよう祈っています。どうぞ、マタニティライフを楽しんで下さいね。

追伸:ポイントは要りません。

• id:kkeiko
    >ayaka0808さん
    ご回答ありがとうございます。

確かに便秘気味なのでそうかもしれません。
    体調に異常を感じたら、病院に行こうと思います。
    でも今のところ元気なので、2週間後に行ってみます。

>beautiful_peaceさん
    ご回答ありがとうございます。

病院に行くのがいいのが一番だとはわかってるんですけどね、
    私自身がとっても元気なので、他の人はどうかな~と思って
    質問してみたんです。

出産おめでとうございます!
    私も、異常を感じたら、病院に行ってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません