再度質問です。30代女性です。足の痺れや歩行困難がありMRIで頚椎の神経が圧迫されているようです。診療時間が午後もある、名古屋市内の病院を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 19:12:40
  • 終了:2006/05/15 13:55:03

回答(1件)

id:ringo29 No.1

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/05/12 21:59:23

ポイント60pt

この整形外科クリニックは午後の部が4時から7時半です。

林整形外科クリニック 整形外科,外科,リハビリテーション科,リウマチ科 予防接種,骨粗鬆症

初めは大きな病院で診察してもらうのも安心できていいかもしれません。

サイトの一番下にこのクリニックが連携している医療機関名が記載されています。

例えば済生会病院で診療してもらって、継続的な通院先として上記のクリニックに紹介状を書いてもらう…という方法もあります。

愛知県済生会病院ホームページ

ちなみに済生会病院は他の整形外科クリニックとも連携しているそうです。

名古屋市医師会医療機関検索


前回の質問で、名古屋第二赤十字病院が整形外科では頼りになるというご回答がありましたので、ちょっとだけ付け加えさせてください。

まずは1日だけ午前に都合をつけて第二赤十字病院で受診して、午後でなければ通院できない旨を伝えて、質問者様にとって通院しやすい病院を紹介してもらうという方法もあります。

第二赤十字病院は地域医療支援病院として承認されていて、地域の別の医療機関と連携をとっています。

http://www.nagoya2.jrc.or.jp/chiiki/shienbyouin.html:地域医療支援]

相談の窓口として“医療に関する相談窓口”が設けられています。

http://www.nagoya2.jrc.or.jp/oshirase/madoguchi.html:医療に関する相談]


赤十字病院は以下の整形外科と連携しているそうです。

名古屋市医師会医療機関検索

例えばこの病院は午後の部が4時から7時です。

名古屋市医師会医療機関検索

まずは、今検査をしてもらっている病院の担当医師に、今後の通院先について相談してみるのも良いと思います。個人病院同志でも、横のつながりがある場合もありますので。


余談ですが、私の親は毎日通院することが必要な病気持ちです。

病気がわかったときのは近所のかかりつけ内科で、そこから大きな総合病院に紹介してもらって詳しく検査してもらい、総合病院に紹介してもらった個人病院に通院しています。なにか大きな検査等が必要なときは、総合病院のほうに廻してもらえます。

本人も、無理なく通院できているようですし、何人かの医師に診てもらっていることで安心感があるようです。

お役に立てなかったら申し訳ありません。

お大事になさってください。

id:nagoyasibainu

結果は重症でした。今月末から入院して手術だそうです。神経がかなり前から圧迫されていて喉を開いて(ギャー!)骨を削るのです。

よく今まで日常生活が出来たね。

だそうです。

ありがとうございました。

2006/05/15 13:54:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • まったりウォッチング まったりウォッチング。 2006-05-12 20:36:25
    再度質問です。30代女性です。足の痺れや歩行困難がありMRIで頚椎の神経が圧迫されているようです。診療時間が午後もある、名古屋市内の病院を教えてください。http://q.hatena.ne.jp/11474
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません