幸運、運気上昇に関する商品を製作したのですが、売れ行きが悪くて困っています。


縁起をかつぐキャラクターをモチーフに独自の加工をほどこした商品です。色違いで2種類あります。
もしかしてこの商品が欲しくなる理由がないのかも知れないと思いました。

縁起物を今まで買ったことのある方で、なぜそれが欲しくなったのか理由があれば教えてください。
今後の参考にしたいと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/12 19:15:30
  • 終了:2006/05/13 09:09:28

ベストアンサー

id:TomCat No.7

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/12 21:35:21

ポイント30pt

いわゆる縁起物は、招き猫関係をいくつか買ったことがあります。

あと、金で出来た亀の根付けとか。

 

購入の動機は、縁起とは無関係で、単純にそれが可愛かったからです。

可愛ければ、それに惹かれて買う人はきっといると思いますよ。

縁起とか開運といった目的で購入することは、

少なくとも私の場合はありません。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

金で出来た亀の根付けですか、初めて聞きました。

可愛いのはかなりポイントが高いのでしょうか。

2006/05/13 09:00:31

その他の回答(7件)

id:owl No.1

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/05/12 19:51:54

苦言になってしまって大変申し訳ないのですが、そのグッズで御自身の運気はアップしないのですか?

私は、そんな商品を欲しいとはとても思えません。

 

この短い質問文の中でさえ、否定的表現・弱気な表現がいくつ使用されていますか? 数えてみてください。

 

私が、幸運になるかもしれない、運気が上がるかもしれない、という動機でグッズを購入するとしたら、それは、そのグッズをプロデュース・製作した人の強い運気を分けてもらえるかもしれない、と、そんなような感じさせる雰囲気を感じたときだと思います。

 

もう一度言いますと、私だったら、今のままの manekinekoo さんからグッズを購入して、幸運になれるとは思えません。

どうか頑張ってください。

id:manekinekoo

こんなこと言うと信じてもらえないかもしれませんが、この商品を製作してから私の収入はとてもアップしました。

とくに因果関係があるわけではありませんが、この商品は本物ではないかと思っています。

信じるか信じないかは人それぞれですが。。もっと真面目に答えてほしかったです。

2006/05/12 22:50:50
id:michigon_h No.2

michigon_h回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/05/12 20:00:02

ポイント30pt

私の場合は、縁起物を縁起だけで買うことはないです。

カワイイとか、キレイとか、ステキとか、気に入れば買いますし、そうでなければ買いません。

つまりは、縁起があろうがなかろうが関係なく、気に入れば買うしそうでなければ買わないということでしょうか。

これが神社のお守りとかだった場合は別なんですけどね。

たとえば招き猫。昔からある大きいのはジャマ(!)としか思わないから欲しいと思わないけど、今はとてもちっちゃな招き猫を売ってますよね、ストラップとか。ああいうのはカワイイし、縁起もいいし、小さいから安いし、ということで欲しいなぁと思ったりします。

そう、安いことも決め手ですね。

あと、私自身は、たぶんインターネットでは買わないと思います。

招き猫の例のような考えで買うので、偶然通りすがりのお店とかで購入することが多いような気がします。

偶然見かけて、「あ・・・これカワイイ・・・」みたいな。

インターネットでショッピングするときは、普通の店舗で購入するときよりも財布のひもがかたくなるせいですかね・・・?

id:manekinekoo

ありがとうございます。

カワイイのはたしかに欲しくなりますね。

2006/05/12 22:59:27
id:syakochan No.3

syakochan回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/05/12 19:58:42

ポイント30pt

縁起物という物ではないかもしれませんが、財布を買う時黄色の財布を買いました。風水では金運アップは黄色の財布がいいと書いてあったので。実際に黄色い財布はよく売れているそうです。あとは「金のうんこ」という根付けをもらったことがあります。友人は手軽に買える値段とおもしろくて縁起物だということでまとめていっぱい買ったそうです。

質問には詳しく書いていないのですが、縁起をかつぐキャラクターって、みんなが知っているような物でしょうか?それがどのような物かはわかりませんが、あまりみんなが知らないような物や、何でこれが縁起物なの??と言った物がいいのではないでしょうか?

また風水のような何か根拠のような物、なぜこの色なのかとか、なぜこの形なのかといった理由づけが必要ではないでしょうか?特に女性の間で流行っている占いや運勢に関することがいいと思いますが・・・。

最近は幸運や運気上昇といった漠然とした物より金運・恋愛運など1つに的を絞った物の方がいいような気がします。特に仕事運や金運がよくなる物が1番売れていますよ。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

金色の財布は結構有名ですね。運も一つに絞った方がいいのかもしれませんね。

2006/05/12 23:06:08
id:altezza2006 No.4

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/12 20:17:44

ポイント30pt

20年ほど前に幸運を呼ぶペンダントを購入したことがあります。

そのときはインターネットもなく雑誌で購入しましたが、

ほしくなった理由としては、身に着けていても良いデザインと

購入者からの体験談でした。デザイン重視で選べたほうが、なにかと合わせやすいような気がします。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

ペンダントは身につけられるので人気があるのでしょうか。雑誌とかもみてみます。

2006/05/12 23:12:16
id:micina No.5

micina回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/05/12 21:23:46

ポイント30pt

有名人などで実際に運気が上がったことが証明されてるような人が持っている(使っている)商品は欲しくなると思います。

週刊紙などで一般人の『喜びの声』が載っている広告は逆効果で、

怪しい感じがします。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

有名人が使っていると説得力はたしかにありますね。

2006/05/12 23:15:08
id:coj No.6

coj回答回数56ベストアンサー獲得回数32006/05/12 21:25:40

ポイント30pt

まねき猫を製作されているのですか?私の家にも、まねき猫がいくつかあります。理由はまねき猫は縁起物と広く知られていて、部屋のインテリア的な役目もあるからです。部屋の広さに応じて大きさが違うまねき猫を置いています。

やはり見た目が良く、あまり邪魔にならない大きさの物がいいですね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

わたしも招き猫は小さいのを置いています。インテリアにもなりますね。

2006/05/13 08:58:59
id:TomCat No.7

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/12 21:35:21ここでベストアンサー

ポイント30pt

いわゆる縁起物は、招き猫関係をいくつか買ったことがあります。

あと、金で出来た亀の根付けとか。

 

購入の動機は、縁起とは無関係で、単純にそれが可愛かったからです。

可愛ければ、それに惹かれて買う人はきっといると思いますよ。

縁起とか開運といった目的で購入することは、

少なくとも私の場合はありません。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

金で出来た亀の根付けですか、初めて聞きました。

可愛いのはかなりポイントが高いのでしょうか。

2006/05/13 09:00:31
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/12 22:54:13

ポイント30pt

買いたいと思うのは、商品の実際買った方のレビューの信頼性ですね。

大体かうときには、レビューをみます。

信じられるショップかもしっかり把握したうえで買います

楽天などに入っていると信頼して買いやすいですね

id:manekinekoo

ありがとうございます。

たしかにお買い物するときレビューは見ているかもしれません。楽天などのモールに出店しているのも必要なんでしょうか。

2006/05/13 09:05:19

コメントはまだありません