MacOS(漢字Talk)7から9までのCDROMを手に入れたいのですが、合法的に安く手に入れる方法はないですか?できたら箱とマニュアルまである完品でほしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/12 21:19:04
  • 終了:2006/05/13 20:19:23

ベストアンサー

id:macos-x No.4

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/12 22:52:01

ポイント22pt

漢字TALK 7.5.3 および 7.5.5アップデートはアップルのサイトから無料でダウンロード出来ます。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/kt753.html


8.0以降については中古ショップ等で探すしかないでしょう。

この辺のショップで販売してます。

http://www.pasocomclub.co.jp/

(新品もあり!わたしもSheepshaverで使うためにこちらで8.5購入しました。)

http://www.mac-s.co.jp/main.html

http://www.ujmacs.co.jp/

(東京近郊にお住まいなら秋葉原の実店舗でも購入出来ます。)

http://www.at-mac.com/

(日曜日のMOMO JUNKで販売されることがあります。)


ちなみに特定機種向けのソフトウェアリカバリディスクの場合、他機種へのインストールは出来ない場合が多いです。(まぁそもそもライセンス違反になる気もしますが。)

その他の回答(3件)

id:maiet No.1

maiet回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/12 21:23:22

ポイント23pt

合法的なもの・・・は、ないと思いますよ(^^;

OSに関しては、完全未使用であっても、誰かに譲ることが国際条約で禁止になっているはず。

もしかしたら9だったら、PCショップのアウトレットコーナーがあれば手に入る可能性はあるかもしれませんが。

#ただし、名の知れないPCショップは避けてくださいね。

#違法コピーをつかまされる可能性があります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:ant-philia

やっぱりそうですか。。。

2006/05/12 21:28:15
id:maiet No.2

maiet回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/12 21:23:22

ポイント23pt

合法的なもの・・・は、ないと思いますよ(^^;

OSに関しては、完全未使用であっても、誰かに譲ることが国際条約で禁止になっているはず。

もしかしたら9だったら、PCショップのアウトレットコーナーがあれば手に入る可能性はあるかもしれませんが。

#ただし、名の知れないPCショップは避けてくださいね。

#違法コピーをつかまされる可能性があります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:l-lol-l No.3

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/05/12 21:58:17

ポイント22pt

yahooのオークションでどうでしょうか?

現在は出品されていないようですが、最近次のようなものが出品されています。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42684175

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41852831

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35949399

あと、合法かどうかは、契約書いわゆるEULAがすべてです。それは、入手してみないとわからないです。

まずは、開封品でも買ってみて、EULAを読み、合法的に所有権あるいは使用権が移転できるようだったら、移転してみてはどうでしょうか。

さらにいえば、国際条約で禁止なんて聞いたことないですよ。

id:macos-x No.4

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/12 22:52:01ここでベストアンサー

ポイント22pt

漢字TALK 7.5.3 および 7.5.5アップデートはアップルのサイトから無料でダウンロード出来ます。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/kt753.html


8.0以降については中古ショップ等で探すしかないでしょう。

この辺のショップで販売してます。

http://www.pasocomclub.co.jp/

(新品もあり!わたしもSheepshaverで使うためにこちらで8.5購入しました。)

http://www.mac-s.co.jp/main.html

http://www.ujmacs.co.jp/

(東京近郊にお住まいなら秋葉原の実店舗でも購入出来ます。)

http://www.at-mac.com/

(日曜日のMOMO JUNKで販売されることがあります。)


ちなみに特定機種向けのソフトウェアリカバリディスクの場合、他機種へのインストールは出来ない場合が多いです。(まぁそもそもライセンス違反になる気もしますが。)

コメントはまだありません