おすすめのアニメDVDを教えて下さい。

ディズニー不可。できれば単発モノでなくて何話かあるものがよいです。
参考:個人的におもしろかったと思う作品
・攻殻機動隊SAC1&2
・マスターキートン
・蟲師
・妄想代理人
・銀河英雄伝説

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/13 10:32:13
  • 終了:2006/05/17 11:28:16

ベストアンサー

id:syuzabu No.32

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/05/13 21:13:50

ポイント25pt

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.htm...

「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」

初め~終わりまで全体的に明るい話はないです。(^-^;)

描写も若干グロ系ですが、個人的におすすめ。


http://www.sunabozu.com/

「砂ぼうず」

漫画版の方が好きですが、アニメもなかなか。


http://www.school-rumble.net/

「スクールランブル」

↑二つとは全く違う性質のアニメです。(絵柄的に)見るのを敬遠してたのですが

機会があったので視聴すると余りにもボケ・ツッコミ要素満載で非常に面白いです。


あと他の人も挙げてますが「スクライド」は非常にアツイので一度みてみませう。

ではでは。

id:crisis-christ

おもしろそうですね。スクール〜はやはり敬遠してしまいます。。

2006/05/13 22:55:48

その他の回答(44件)

id:HeavyHorses No.1

HeavyHorses回答回数12ベストアンサー獲得回数12006/05/13 10:37:13

ポイント12pt

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=130

「カウボーイ・ビバップ」をお勧めします

id:crisis-christ

あ、既に観てます。

2006/05/13 10:40:32
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/13 10:37:41

id:crisis-christ

もっと重め(?)のものがよいです。

2006/05/13 10:41:43
id:Camone No.3

Camone回答回数52ベストアンサー獲得回数32006/05/13 10:42:41

ポイント15pt

http://www.yu-go.jp/

http://www.vap.co.jp/monster/

妄想代理人以外全部見てます。全部好きです。

マスターキートン好きなら、MONSTER(原作者同じ)とか勇午とかどうですか?

DVDになってます。

id:crisis-christ

MONSTERは途中まではおもしろいんですが、ヨハンのしょぼさに閉口、終わり方にがっかり、なのでなんとも。。。

勇午、おもしろそうです。

2006/05/13 10:51:18
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372006/05/13 10:44:52

ポイント12pt

「蟲師」あたりに引っ張られて…

 ◆京極夏彦の「巷説百物語」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YOTC6/qid=11474842...

 ◆「地獄少女」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C6DTFU/qid=11474843...


古典で申し訳ないですが、

 ◆「カウボーイビバップ」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002MOL1A/qid=11474846...

 #はじめてこんな豪華なDVD-BOX買いました…。


あと単発もので申し訳ないですが…

 ◆「雲の向こう、約束の場所」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793FBK/qid=11474844...

id:crisis-christ

京極モノは小説の方が好みです。

「雲の向こう、約束の場所」は観てみようと思っていて忘れてました。

2006/05/13 10:55:27
id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/05/13 10:46:20

ポイント12pt

やはり装甲騎兵ボトムズでしょう。

http://www.votoms.net/

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=125

又、太陽の牙ダグラムも好きだったなぁ。

http://www.so-net.ne.jp/bandai/dgram/tv.html

id:crisis-christ

ガンダムシリーズを筆頭にメカ・ロボット系は、ちと苦手です。。食わず嫌いかな。。

2006/05/13 11:00:28
id:arigua10 No.6

arigua10回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/05/13 10:50:15

ポイント11pt

10年も前のアニメですが、新世紀エヴァンゲリオン。実は私も最近初めて見たのですが、

面白かったです。奥深いですね。

http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=list&genre=10_visual

id:crisis-christ

劇場版を含め一応全部観ました。それなりに思うところはありますが、好きかと聞かれると好きではないように思います。

2006/05/13 11:03:35
id:tachibana26 No.7

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42006/05/13 10:50:46

ポイント11pt

http://www.gainax.co.jp/anime/eva/

http://www.houshin-engi.com/

エヴァンゲリオン、封神演義

共に壮大な世界観がおすすめです。

私も蟲師は好きで、ディズニーはあまり好きではないです。

id:crisis-christ

封神〜、検討してみます。

2006/05/13 11:09:06
id:BROWN6 No.8

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/13 11:00:19

id:crisis-christ

うーん、あまり惹かれません。。

2006/05/13 11:10:43
id:Z9M9Z No.9

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112006/05/13 11:00:34

ポイント11pt

ラインナップから、賢い登場人物揃いとかスーパーな主人公とかちょっと考えさせる系とか、思い込み判断しまして並べてみます:

  • R.O.D -the TV-

R.O.D -THE TV- [DVD]

R.O.D -THE TV- [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2003-10-22
  • メディア: DVD

R.O.Dの方は見てないのですがおそらく同系の良作じゃないかと思います。

  • ノエイン ~もうひとりの君へ~

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 [DVD]

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006-01-25
  • メディア: DVD

SF設定をうまく使いきれた、いい作品と思いました。

  • 戦国魔神ゴーショーグン

戦国魔神ゴーショーグン Vol.1 [DVD]

戦国魔神ゴーショーグン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2002-01-25
  • メディア: DVD

銀河英雄伝説みたいに艦隊レベルの作戦がどうとかいう話こそありませんが、賢い登場人物が揃ってて好きでした。

  • ファイブスター物語

ファイブスター物語 [DVD]

ファイブスター物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2003-04-17
  • メディア: DVD

みんな水戸黄門、みたいな演出が好きですが、これはしかしどうかな。原作はともかく、いまんとこ単発な点も‥。

id:crisis-christ

うむむ、、、R.O.D、ノイエンは絵的に受け付けませぬ。ファイブスター〜は遥か昔に読みましたが、話の内容をあまり覚えていないので、それなりだったのだろうと思います。

2006/05/13 11:15:30
id:taknt No.10

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/13 11:01:45

ポイント11pt

花田少年史は、おもしろかったでね。

夏には 実写でドラマ映画化です。

http://www.vap.co.jp/hanada/

グラビテーション

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/

音楽アニメ。

あずまんが大王

http://www.imagica.com/shop/azumanga/

CLAMP学園探偵団

http://pierrot.jp/title/clamp/index.html

キャプテン、プレイボール、ドカベン、メジャーなどの野球アニメ

id:crisis-christ

「花田少年史」は深夜にやってる時に観ました。グラビテーション以下の作品は私にはキツいです。。

2006/05/13 11:20:14
id:BROWN6 No.11

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/13 11:02:05

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/13 11:22:09
id:hidetakejapan No.12

hidetakejapan回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/13 11:03:02

ポイント11pt

ジャンルが違うかも知れませんが、サウスパークです。

かなり好き嫌いは別れますが・・・

http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/

id:crisis-christ

現在北米に住んでいるのですが、たまにテレビでやってます。おもしろいときはおもしろいです。

2006/05/13 11:26:25
id:aiaina No.13

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/13 11:04:44

ポイント11pt

http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/detail/sv0g101375cid...

スレイーヤーズはどうでしょうか

id:crisis-christ

以前に少しだけ観た事がありますが、あまり琴線にふれませんでした。

2006/05/13 11:27:52
id:sdkfz No.14

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/05/13 11:07:41

ポイント11pt

http://www.bandaivisual.co.jp/ao6/

青の6号。

http://www.rescue-w.jp/

よみがえる空。

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/13 11:30:16
id:uni90210 No.15

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/05/13 11:19:00

ポイント11pt

未来少年コナンもはまりますね。

http://www3.nhk.or.jp/anime/conan/

id:crisis-christ

観ました。どうでもいいことですが、第一話でコナンをかかげた人々が「これはみんなの子だ」というシーンが印象的でした。ある意味、原始共和的な性生活が想起されます。

2006/05/13 11:39:19
id:sakasaki No.16

sakasaki回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/13 11:30:48

ポイント15pt

創聖のアクエリオン

一話一話が熱い展開です

十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲

萌え系に見えますが、殺陣シーンの描写はかなり気合いが入ってます

id:crisis-christ

十兵衛ちゃん、、見るに耐えられるでしょうか、私。。

2006/05/13 11:41:45
id:STARSIA No.17

STARSIA回答回数63ベストアンサー獲得回数22006/05/13 11:36:20

ポイント15pt

個人的に最近見た中で好きな作品のリストです。

メカ・ロボ系はあまり・・・とのことなので、そこは意識的に避けたつもりです。人間模様として鑑賞に堪えると思います。

宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア - Wikipedia

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 8 [DVD]

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2004-02-04
  • メディア: DVD

星界の紋章・戦旗シリーズ

星界の紋章 - Wikipedia

星界の紋章 VOL.1 [DVD]

星界の紋章 VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999-05-25
  • メディア: DVD

カレイドスター

カレイドスター - Wikipedia

カレイドスター Stage.1 [DVD]

カレイドスター Stage.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: テレビ東京メディアネット
  • 発売日: 2003-09-12
  • メディア: DVD

id:crisis-christ

ありがとうございます。観てみます。

2006/05/13 11:45:56
id:ier135 No.18

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/05/13 11:38:23

ポイント11pt

プラネテス

http://www.planet-es.net/

タイムボカンシリーズ。大人の悪ふざけ、です。

ほんとうの面白さは大人になってからわかる、星新一みたいなアニメだと思います。

http://www.gyao.jp/anime/

Gyaoで見られると思います。

あと、

東京ゴッドファーザーズ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTR7S/249-2859442-...

アニメ好きな人じゃなくてもちゃんと楽しい。

でも質問者さんは観てそう。

id:crisis-christ

ご明察。東京ゴッド〜は単発モノなので挙げませんでしたがかなり好きです。プラテネスもいいですね。TBシリーズはその当時楽しく観てましたが、今観るとまた違った感想を持つんでしょうね。また観てみようかな。

2006/05/13 11:53:00
id:takara999 No.19

takara999回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/05/13 12:34:28

ポイント11pt

今まで出ていない系統を・・・イニシャルDとか、カペタとか。見ているとつい熱くなって、次回が楽しみになります。 

http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20060313A/i...

上のは映画版の宣伝みたいなものです。

カペタも貼ってみました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/capeta/index.htmlレーシングものは意外と力が入って面白いかもしれないです。

というか、私が好きです(⌒▽⌒)

押し付けっぽくてスミマセン。

id:crisis-christ

レーシング系は全く頭になくて観たことないです。あ、ずっと以前にサイバーフォーミュラは観てたかな。。

2006/05/13 19:08:51
id:cfs No.20

cfs回答回数116ベストアンサー獲得回数02006/05/13 13:10:32

ポイント15pt

すでに観ているかもしれませんが、以下の作品はどうでしょう。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

ガン×ソード

http://www.tdd-1.com/

フルメタル・パニック

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

機動警察パトレイバー

id:crisis-christ

ふむ、パトレイバーは意図的に観るのを避けてきてしまいました。理由は自分でもわかりませんが。

2006/05/13 19:16:02
id:taknt No.21

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/13 13:54:51

ポイント15pt

http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/kon-shokai/konpeki-dvd/konpeki-...

紺碧の艦隊

旭日の艦隊

似たようなので ジパング

http://www.tbs.co.jp/anime-zipang/

最近、シティハンターのDVDが発売され、その続編のエンジェル・ハートもDVDが出てますね。

スラムダンクとかスポーツものは、どうなんでしょう?

id:crisis-christ

シティハンターは続編ださないで欲しかった派です。基本的にスポーツ系は試合とかのシーンは好きなんですが、サイドストーリー的な部分で鼻につくところが多く好みではないです。艦隊モノ、検討してみます。

2006/05/13 19:29:14
id:MERCURYGirl No.22

MERCURYGirl回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/05/13 14:03:08

ポイント15pt

ひとつは地上波(CS「AT-X」でも放送中)のほうは佳境に入ってきていますが

Fate/stay night

http://www.staynight.com/

ふたつめは某検索サイト(テレビ番組部門)上位を名を列ねている

涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.haruhi.tv/

http://www.haruhi.tv/fanclub/

三つめはガンアクションがお好みでしたら

BLACK LAGOON

http://www.blacklagoon.jp/

芸能界・アイドルものでしたら

LEMON ANGEL PROJECT

http://www.lemon-angel-project.com/

現役中学生グラビアアイドルしほの涼ちゃんですのでおすすめです。


最後に癒し系ででしたら

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

http://www.ariacompany.net/

びんちょうタン

http://www.tbs.co.jp/bincho/

id:crisis-christ

ありがとうございます。BLACK〜よさげです。

2006/05/13 19:35:59
id:marinelake No.23

marinelake回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/05/13 14:24:38

ポイント20pt

おもしろかったものしか紹介しません。

戦闘妖精雪風

http://www.faf.jp/

主人公は、前線で戦闘記録を収集し持ち帰るのを目的とした特殊戦闘機のパイロット。味方部隊が全滅したとしても安全な高度から見ているだけで助けには行かないゆえに、味方からも蔑まれる。

死んだ魚のように虚ろな登場人物と、透明感のある静かな映像が印象的な作品です。

demo動画

http://www.youtube.com/watch?v=tHJQ-egvZyg&search=yukikaze


フリクリ

http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/

ガイナックスらしい手の込んだ絵で、よく動きます。

オタクっぽくないオタクっぽさが印象的。

新感覚過ぎて形容しがたい作品です。


キングゲイナー

http://www.wowow.co.jp/drama_anime/king/contents.html

トミノ作品。シベリアを舞台にした異色のロボットアニメです。

ロボット、衣装、世界観のデザインが秀逸で個性的。

登場人物が個性的で、活き活きとしている。

ガンダムジャニーズやおい系アニメとは比べものにならないできばえ。1話に世界観が凝縮されているので、DVD一巻をみてみるのがいいです。

OP動画

http://www.youtube.com/watch?v=97j86qH91Nk&search=king%20gainer


灰羽連盟

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/

衝撃的な最終回で泣けるアニメです。見ていて心が痛いですね。

「最終兵器彼女」「君が望む永遠」は安っぽいお涙頂戴モノといった感じですが、これは文学的な落ち着いた展開の中で、小さな幸せとどうしようもない絶望感をたんたん描き綴っていて、心臓に悪いです。

id:crisis-christ

ありがとうございます。なんかいいカンジです。

2006/05/13 19:43:12
id:castle No.24

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/05/13 14:41:41

ポイント11pt

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006-03-24
  • メディア: DVD

アムロボイスのナレーションが見所?

フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α [DVD]

フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005-09-23
  • メディア: DVD

結構ハードかも。

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000-03-25
  • メディア: DVD

謎の宇宙船に閉じ込められ過酷な状況に晒される少年たち。

船を社会に仕立てた手法が群像劇として秀逸でした。

id:crisis-christ

アカギ、、絵柄さえ受容できれば麻雀は好きなんでいいんですけど。でもやっぱりなぁ。。

2006/05/13 19:48:05
id:yasurobee No.25

yasurobee回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/13 15:10:16

ポイント11pt

HELLSING なんてどうでしょう?

私はコミックを読んでハマったのですが、アニメもかなりいい感じにぶっ飛んでると思います。

かなり好き嫌い出ると思いますが…

HELLSING I [DVD]

id:crisis-christ

ありがとうございます。観てみないとなんとも言えない作品みたいですね。ま、これまで紹介して頂いた作品全部がそうなんでしょうけど。。

2006/05/13 19:51:56
id:sadakichi09 No.26

sadakichi09回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/05/13 16:36:15

ポイント15pt

まず、今NHKでやってますけどサムライ7。SF仕立ての「7人のサムライ」といってしまえばそれまでですが、多分見るとはまります。DVDはもう、全巻リリースされているはずです。

それから、スクライド。とにかく熱いっ!

それと、ガン×ソード。こちらもとにかく熱いっ! 痛快娯楽バカ復讐劇。これは、はまると来ますよぉ。

id:crisis-christ

ありがとうございます。アツいのですね。熱いのか。

2006/05/13 19:55:29
id:yasurobee No.27

yasurobee回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/13 16:58:20

ポイント20pt

SAMURAI 7

黒沢明監督の『7人の侍』をアニメ化した作品。SFテイストを取り入れて現代風にアレンジされてます。私は去年NHKBSで見たのですが、今地上波でも放送しているようです。

SAMURAI 7 第一巻 [UMD]

交響詩篇エウレカセブン

こちらはロボット物。現在gyaoでも第1話から第29話まで無料配信してます。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

id:crisis-christ

GyaOって海外での視聴ができないんですよね。。。利用しようと思えばできるのかな?

2006/05/13 20:05:58
id:hinetk No.28

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/13 17:16:55

ポイント11pt

ガンダム0083

http://www.gundam0083.net/

メカ描写とジオン軍がひたすらかっこよく描かれています

マクロスゼロ

http://www.bandaivisual.co.jp/macrosszero/

激しいドックファイトがお勧めです

機動警察パトレイバーの初期OVA

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDQV/503-2301573-...

この頃の押井守は話がわかりやすくて好きでした。

劇場版1作なんかもこの続きにあたります

id:crisis-christ

これ系はなぜか食指がうごかない、もとい、動かさないようにしちゃってる、みたいなんですよね、私。

2006/05/13 20:09:22
id:phoop No.29

phoop回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/13 18:09:43

ポイント11pt

文句なしにアニマトリックスです。面白い!

http://www.walkerplus.com/theanimatrix/

id:crisis-christ

観ました。いろんなストーリーと絵柄が楽しめてよかったです。

2006/05/13 20:12:11
id:tensai0316i No.30

tensai0316i回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/13 18:36:11

ポイント11pt

鋼の錬金術師、はどうですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%9...

PEACEMAKERなんかも

http://ja.wikipedia.org/wiki/PEACE_MAKER

id:crisis-christ

鋼錬〜は少し観ましたがどうもしっくり来ません。PEACE〜、検討してみます。

2006/05/13 20:16:47
id:imuko No.31

imuko回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/13 19:37:01

ポイント11pt

http://www.nippon-animation.co.jp/na/tico/index.htm

七つの海のティコです^^

見てしまっている可能性は高いですが;

id:crisis-christ

あぁ、世界名作劇場ですね。もっと昔のものはみてますがこの作品はぜんぜん覚えがないので観てないと思います。観てみようかな。

2006/05/13 20:21:14
id:syuzabu No.32

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/05/13 21:13:50ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.htm...

「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」

初め~終わりまで全体的に明るい話はないです。(^-^;)

描写も若干グロ系ですが、個人的におすすめ。


http://www.sunabozu.com/

「砂ぼうず」

漫画版の方が好きですが、アニメもなかなか。


http://www.school-rumble.net/

「スクールランブル」

↑二つとは全く違う性質のアニメです。(絵柄的に)見るのを敬遠してたのですが

機会があったので視聴すると余りにもボケ・ツッコミ要素満載で非常に面白いです。


あと他の人も挙げてますが「スクライド」は非常にアツイので一度みてみませう。

ではでは。

id:crisis-christ

おもしろそうですね。スクール〜はやはり敬遠してしまいます。。

2006/05/13 22:55:48
id:miharaseihyou No.33

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/05/13 21:45:53

ポイント11pt

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_i...

最近の一押し「スターシップオペレーターズ」です。既出でないのはこれぐらいかな~。

id:crisis-christ

水野良の原作ですか。最近でも書いてるんですねー。

2006/05/13 22:58:10
id:sleepingpooh No.34

sleepingpooh回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/05/13 23:15:19

ポイント11pt

まあ、サクラ大戦にでもはまってちくり。

http://www.sakura-taisen.com/

id:crisis-christ

きっとムリです。

2006/05/13 23:17:52
id:donbey No.35

donbey回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/14 00:06:07

ポイント11pt

http://www.gunslingergirl.com/

ガンスリンガー・ガール、お勧めです!!

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/14 00:29:04
id:miharaseihyou No.36

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/05/14 00:27:37

ポイント11pt

大体の傾向が私と似ているので、最近見たお勧めを並べてみましょう。

http://www.team-dears.com/

まずは「Dears」萌え系の学園ラブコメディーです。

http://www.tweeny-witches.com/

続いて「魔法少女隊アルス」です。

http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/main.html

少し古いのですがNHKの「ふたつのスピカ」です。

http://www.anime-int.com/works/dual/tv/

これも少し前の作品ですが「デュアル パラレルンルン物語」です。

http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/mezzo/index.html

最近DVDでリリースされた「メゾ」です。

http://www.top2.jp/

完結していませんが、あの「トップをねらえ」の続編で「トップ2」です。

目ぼしい処は見た中ではこれぐらいでしょう。「エウレカセブン」や「雪風」、「ステルヴィア」「サムライ7」「プラネテス」なども良かったですよ。

ああそうだ、http://www.tenchi-web.com/2004/headline/news.html

ついでに「天地無用 魎皇鬼3」が発売中です。まだ途中ですけど。こんなところでしょうかね~。全部見るのは大変ですよ~。

id:crisis-christ

たくさんありがとうございます。ただ、あまり傾向が似ている感じがしないのですが、、;私の了見が狭いのでしょうね。

2006/05/14 00:36:34
id:mirakuruaho No.37

mirakuruaho回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/05/14 00:28:43

id:crisis-christ

あー、確かにまた観てみたい気はしますね。けど高いなー。。

2006/05/14 00:38:08
id:mikagekawase No.38

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/05/14 00:46:14

ポイント11pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E9%A8%8...

宇宙の騎士

テッカマンブレードと言う作品です。

ロボット作品に近いものですが、変身ヒーロー物で功殻機動隊がお好きと言うのでギリギリお勧めできるかと思います。

深いドラマと悲劇的で報われないストーリーになります。


勇午と言う交渉人のアニメで、これもお勧めです。

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/14 01:03:33
id:hamster009 No.39

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/14 03:47:39

ポイント11pt

アルプスの少女ハイジ

http://www.amazon.co.jp/

id:crisis-christ

もう一度観たいとはあまり。。

2006/05/14 06:06:23
id:kskg No.40

kskg回答回数178ベストアンサー獲得回数32006/05/14 04:30:35

ポイント20pt

serial experiment lainをオススメします。

タイプとしては、攻殻機動隊系です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ALF6U8/503-0833701-522476...

id:crisis-christ

おもしろそうです。観てみたいと思います。

2006/05/14 06:07:50
id:ier135 No.41

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/05/14 10:55:40

ポイント11pt

結局好きなものをすすめる場所になってる件について。

だってもうあらかた観られていそうなんですもの。回答二度目。ポイント不要。

上記なら

・フリクリ

・魔法少女隊アルス

・キングゲイナー

はおすすめです。どことなくポップです。

http://tumami.jp/episode.htm

これが面白いと思えるなら大丈夫かと。

あと上記にそんなどでかいハズレはないですので片っ端から観ても大丈夫かと。

岩窟王とかはどうでしょう。やっぱり観てそうですが。

http://www.gankutsuou.com/

個人的にはこれがすきなんですが。うる星とあなどるなかれ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2002-09-21
  • メディア: DVD

id:crisis-christ

ありがとうございます。

おすすめのアニメDVDを教えてっていう質問なので、まぁ、どんなものでも教えて頂ければとりあえず有り難し、です^^

2006/05/15 09:50:13
id:geso1192 No.42

geso1192回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/05/14 14:30:58

ポイント11pt

ベルセルクはどうでしょうか。

過去編までですがまとまっているとおもいますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HU1B/250-6760683-...

つぎに岩窟王などはいかかでショウか。

モンテクリスト伯爵の底知れなさがぞくぞくきますよ☆

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ISHRE/250-6760683-...

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/15 09:55:52
id:kamome48 No.43

kamome48回答回数229ベストアンサー獲得回数02006/05/14 17:33:00

ポイント15pt

「学園戦記ムリョウ」です。日常のまったり感を強く表現しているので、ある程度、人を選ぶとは思いますが、実写も含め、この感じを表現している作品はあまりないと思います。

 東京ゴッドファーザーズが好きならおもしろいかも。

id:crisis-christ

ほほぅ、ありがとうございます。

2006/05/15 09:58:02
id:gebet No.44

gebet回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/15 03:01:03

ポイント15pt

Lain、既に出ていますがおすすめです。外国での評価が高いみたいです。

被りますがエウレカセブンも。しかし画的にあまりお好きでない可能性もあります。

サムライチャンプルーとかどうでしょうか。

http://www.samuraichamploo.com/

被ってたらすみません。

id:crisis-christ

ありがとうございます。

2006/05/15 10:14:29
id:riverdog No.45

riverdog回答回数55ベストアンサー獲得回数12006/05/17 08:10:34

ポイント11pt

現在北米に住んでいるならそちらのアニメには「シンプソンズ」がありますよね。

[シーズン6:(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=9...

日本のものでオススメは交響詩篇エウレカセブン。

Amazon.co.jp:交響詩篇エウレカセブン 12: DVD

BLOOD+。

Amazon.co.jp:BLOOD+(6): DVD

AMAZONでは1時間ごとに更新されるトップセラーというものがあるので参考にしてみてはいかがですか。

Amazon.co.jp: トップセラー

id:crisis-christ

最後のご回答ありがとうございます。が、シンプソンズはいただけません。。

45個の回答の中で実にたくさんの作品を紹介していただき、皆様に感謝です。

手始めに、TEXHNOLYZEとSerial Experiment Lainから観てみたいと思います。楽しみです。

2006/05/17 11:06:14