最近ウィルコムWS003SHを購入したんですが、受信したメールを読むと、お知らせという宣伝のようなものが文の下に書かれており邪魔なので消す方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/13 10:59:34
  • 終了:2006/05/13 12:31:06

ベストアンサー

id:pxb12663 No.1

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/05/13 11:54:48

ポイント60pt

http://mobachiki.com/windowsce/zero/03.htm

こちらのページに「お知らせ」の解除が書いてありますが、変更が出来るかどうかはわかりません。

その他の回答(1件)

id:pxb12663 No.1

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/05/13 11:54:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://mobachiki.com/windowsce/zero/03.htm

こちらのページに「お知らせ」の解除が書いてありますが、変更が出来るかどうかはわかりません。

id:newradio No.2

newradio回答回数226ベストアンサー獲得回数22006/05/13 11:57:21

ポイント10pt

僕はPHSのウィルコムを使っているんですけど、受信メールに広告が載ってるんですよね。

定額なんでメールのパケット代が無料だから多分載っているんだと思います。

ウィルコムは、そこから収益を得ていると思います。だから、消すことはできないと思います。

無料の代わりに広告を載せているんだと思います。

  • id:Peltier
    私もW-ZERO3を使っていますが、お知らせなんてありませんよ。
    というかもうPHS暦7年(Eメールが始まってからは5年くらい?)になりますが、そういったものは一切付いていた記憶が無いので、おそらく1の方のリンク先にあるようにオンラインサインアップして、WILLCOMからのお知らせをつけないように設定すればいいと思います。
  • id:u1p
    1番の方の回答の通り、オンラインサインアップで変更できます。
    2番の方の無料だからと言う訳ではなく、大昔から、一通受信するたびにお金を払う形式のメール/プランでもあります。

    実はお知らせをつけていると便利なこともありますけどね。私も友人紹介やZERO3の購入特典、ホームアンテナレンタルなど、それで初めて知ったという事が多く有ります。
    まぁ、まめに公式サイトや2chの携帯PHS板を見張っていられるのなら、そういうメールは不要でしょう(…けど、そこらを見ていらっしゃらないから、こういう質問が出たという気もしますが)。