テクノラティの順位ってどうやって上げるんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/13 16:44:59
  • 終了:2006/05/13 20:57:38

ベストアンサー

id:yzb No.1

yzb回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/05/13 17:13:58

ポイント27pt

#まちがっていたらすみません#

テクノラティで、たとえばブログ検索した場合、

表示順序は、修正された時間の近い方(新鮮な記事)から

表示されますよね?

例えば、

 ブログ検索で、キーワード、「ほげだら」と適当に入れると

表示される順番は、更新日時の新しいものから順番に表示されます。

ですので、ブログ検索の結果ページに関して言いますと、

時間だけで順番が決まっていると思われます。

(ご参考)

テクノラティに編集したことを知らせるのは、PINGを飛ばせば

そのタイミングでご自身のブログサイトを読みにきてくれる

はずです。そうすると、言及しているキーワードで検索すると

しばらくの間は先頭に来ているはず。。


それとも、、ランキングのページにあるブログに入るには?という

質問でしょうか??

これは見る限り、被リンク数でソートされているように思えますね。。

このランキングに入れたいのであれば、多くのサイトからリンクされれば

入れると思いますが。。多分。

ほげだらで検索した例。。

http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=9428.1563&q...

id:aoinatsunosora

ありがとうございます。

うっかりping登録を忘れていることに気がつきました。

2006/05/13 18:17:55

その他の回答(2件)

id:yzb No.1

yzb回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/05/13 17:13:58ここでベストアンサー

ポイント27pt

#まちがっていたらすみません#

テクノラティで、たとえばブログ検索した場合、

表示順序は、修正された時間の近い方(新鮮な記事)から

表示されますよね?

例えば、

 ブログ検索で、キーワード、「ほげだら」と適当に入れると

表示される順番は、更新日時の新しいものから順番に表示されます。

ですので、ブログ検索の結果ページに関して言いますと、

時間だけで順番が決まっていると思われます。

(ご参考)

テクノラティに編集したことを知らせるのは、PINGを飛ばせば

そのタイミングでご自身のブログサイトを読みにきてくれる

はずです。そうすると、言及しているキーワードで検索すると

しばらくの間は先頭に来ているはず。。


それとも、、ランキングのページにあるブログに入るには?という

質問でしょうか??

これは見る限り、被リンク数でソートされているように思えますね。。

このランキングに入れたいのであれば、多くのサイトからリンクされれば

入れると思いますが。。多分。

ほげだらで検索した例。。

http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=9428.1563&q...

id:aoinatsunosora

ありがとうございます。

うっかりping登録を忘れていることに気がつきました。

2006/05/13 18:17:55
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/13 17:16:37

ポイント27pt

http://mxm-wk.com/archives/2006/01/your-blog-worth.html

「テクノラティ順位」=「リンクポピュラリテュイ(リンクの数)」

とのことです

id:aoinatsunosora

ありがとうございます。

リンク先の別の話題のブログの価格では1200ドルくらいでした。

2006/05/13 18:21:20
id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/13 17:16:59

ポイント26pt

他の登録サイトから沢山リンクを張ってもらえば上がります。

http://kusanone.exblog.jp/i21

id:aoinatsunosora

ありがとうございます。

なるほど、他の「登録サイト」というのがキモですね。

2006/05/13 18:23:03

コメントはまだありません