PCの起動時に、「Odhostが原因でODESERVICE.DLLにエラーが発生しました。Odhostは終了します。問題が解決してない場合は再起動をしてください」とウィンドウが出てきて警告されます。再起動しても起動時に同じ事が表示されます。

何が原因なのかわかりません。よろしくおねがいしまs。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/13 19:07:15
  • 終了:2006/05/16 10:49:51

ベストアンサー

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/14 01:44:52

ポイント35pt

無線LAN関係のユーティリティーを削除してみてダメだった場合は次の方法を試して見てください。


破損したファイルや削除されたファイルのチェックと復元を以下の方法で行います。(XPと2000の場合です)

スタートボタンを押して『ファイル名を指定して実行』をクリックします。そして名前欄に「sfc /scannow」と入力してOKを押します。

(sfc半角スペース/scannowです)

システムファイルチェッカーが起動実行します。

途中でWindows CDを要求された時にメーカー製のPC(プリインストール)の場合はC:¥Windows¥I386を指定します。

Windows CDでインストールしたPCの場合はCD-ROMドライブを指定します。

以上で20分前後でチェックと修復が完了します。


98とMeの場合は以下のページを見て下さい。

http://www.mct.ne.jp/users/fjv/win2ktips/tip005.htm

http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/g1/operation-5.htm...


これでもダメな場合はPCメーカーかMicrosoftに相談してみて下さい。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win.htm

その他の回答(1件)

id:urafum No.1

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/05/13 19:59:40

ポイント35pt

http://teamdryuas.ddo.jp/~show1/w/index.php?odhost.exe

http://www2.biglobe.ne.jp/~t-ueda/qa/restore.htm

コレガの無線LANカードを使っていませんか?

もし使っているなら、

セーフティモードで起動して、プログラムの追加と削除から無線LAN関係のユーティリティーを削除してみてください。

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/14 01:44:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

無線LAN関係のユーティリティーを削除してみてダメだった場合は次の方法を試して見てください。


破損したファイルや削除されたファイルのチェックと復元を以下の方法で行います。(XPと2000の場合です)

スタートボタンを押して『ファイル名を指定して実行』をクリックします。そして名前欄に「sfc /scannow」と入力してOKを押します。

(sfc半角スペース/scannowです)

システムファイルチェッカーが起動実行します。

途中でWindows CDを要求された時にメーカー製のPC(プリインストール)の場合はC:¥Windows¥I386を指定します。

Windows CDでインストールしたPCの場合はCD-ROMドライブを指定します。

以上で20分前後でチェックと修復が完了します。


98とMeの場合は以下のページを見て下さい。

http://www.mct.ne.jp/users/fjv/win2ktips/tip005.htm

http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/g1/operation-5.htm...


これでもダメな場合はPCメーカーかMicrosoftに相談してみて下さい。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win.htm

コメントはまだありません