本のページを自動的にめくってスキャンしてくれる機械って市販されていますか?個人で買える位の価格であればうれしいですが

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 04:27:17
  • 終了:2006/05/14 05:36:35

ベストアンサー

id:tarepanda777 No.2

tarepanda777回答回数116ベストアンサー獲得回数42006/05/14 05:06:07

ポイント27pt

こいつですね。

Kirtas BookScan1200 2625万円ぐらいするらしいです。

http://www.kirtas-tech.com/

http://www.pro-tech.co.jp/

http://www.musashinet.co.jp/department/info/info_apt.html

http://ameblo.jp/kimito001/entry-10002765218.html

imagio TP108 200万ぐらい。リースができるかも。

http://ext.ricoh.co.jp/imagio/tp/108/

おまけ

LEGOで手作り全自動ブックスキャナ

http://www.geocities.jp/takascience/lego/fabs_ja.html

id:tkysg

ありがとうございます。

あるんですね

LEGOも参考になりました。業者に頼んで作ってもらおうかな

2006/05/14 05:17:14

その他の回答(2件)

id:y202y No.1

ゆじ回答回数69ベストアンサー獲得回数62006/05/14 04:54:34

ポイント27pt

こんにちわ。

こんなものがありました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/24/11373.ht...

これはスキャンロボットとPC、編集ソフトがセットで2,500万円との事。

家買えちゃいますね・・・。

id:tkysg

ありがとうございます。

す、すごいマシンですね。価格にもびっくり(一体どのくらい使えば人件費より安くなるのだろう…)

どこか安く開発してくれそうな日本の会社はないでしょうか

2006/05/14 05:10:04
id:tarepanda777 No.2

tarepanda777回答回数116ベストアンサー獲得回数42006/05/14 05:06:07ここでベストアンサー

ポイント27pt

こいつですね。

Kirtas BookScan1200 2625万円ぐらいするらしいです。

http://www.kirtas-tech.com/

http://www.pro-tech.co.jp/

http://www.musashinet.co.jp/department/info/info_apt.html

http://ameblo.jp/kimito001/entry-10002765218.html

imagio TP108 200万ぐらい。リースができるかも。

http://ext.ricoh.co.jp/imagio/tp/108/

おまけ

LEGOで手作り全自動ブックスキャナ

http://www.geocities.jp/takascience/lego/fabs_ja.html

id:tkysg

ありがとうございます。

あるんですね

LEGOも参考になりました。業者に頼んで作ってもらおうかな

2006/05/14 05:17:14
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/14 05:19:14

ポイント26pt

市販されてますよ。

http://www.pro-tech.co.jp/

2625万円です。

http://www.musashinet.co.jp/news/051003.html

国会図書館などで活躍されているようです。

自動紙送り機能のないタイプでも100万円はするようです。

http://www.microteknet.com/item.cgi


でも、なんと手持ちのスキャナとレゴで自作しちゃった方もいます。

http://www.geocities.jp/takascience/lego/fabs_ja.html

設計図をGPLで公開されています。

id:tkysg

ありがとうございました。

2006/05/14 05:34:03