1147579223 pcで「マイコンピュータ」を開こうとすると、とても時間がかかります。

他の操作は別に異常ないのですが。
ちなみにファイルを開く場合も、同じように「マイコンピュータ」内を表示させようと思ったらかなり時間がかかってしまいます。
ちなみに環境としては、XPのhomeedition。yahooBBで無線LANで接続しています。HPのプリンタも使用してます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 13:00:25
  • 終了:2006/05/16 00:15:27

ベストアンサー

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/05/14 13:08:39

ポイント60pt

http://support.microsoft.com/kb/819017/ja

こちらの解決方法を試してみてドウでしょうか?

その他の回答(4件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/05/14 13:08:39ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://support.microsoft.com/kb/819017/ja

こちらの解決方法を試してみてドウでしょうか?

id:ken_yonezawa No.2

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/05/14 13:15:44

ポイント10pt

こんにちは。

デスク使用容量などの問題は確認しましたか?

一度デフラグしてみてはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DIJJC/503-9379893-...

取り急ぎご報告、検索結果まで・・・

id:itotto No.3

itotto回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/14 18:07:08

ポイント10pt

http://pasokoma.jp/bbs9/lg299576.html


上記のサイトではKB905749を削除したら直ったそうです。

これ以外にも接続出来ない端末に対してネットワークドライブ割り当てされている場合などにも同様の現象が出る場合があります。

id:take4xp No.4

take4xp回答回数126ベストアンサー獲得回数42006/05/14 13:47:55

ポイント10pt

PCの能力にもよりますが、

私のは、CPUの能力がP3-866MHです。

今回の質問と同じで、マイコンピュータの動きは遅いです。

私のものと同じ条件と仮定して話します。

1.ウイルス検索ソフトが常駐している場合、起動時に時間がかかっています。電源ONしてすぐは、なかなか動きません。

 

2.システムのリカバリーの状態を確かめてください。

 システムのプロパティから調べられます。

 「システムの復元」のプロパティを調べて、ウンドウズのシステムが入っていないHDDには、システムの復元を無効にすることは可能です。

 これで、幾分かは起動時の問題が解決できます。

 

3.デスクトップにデータをおいていませんか?

 これをすると、表示が遅くなることがあります。

 できるだけ、アイコンも少なくしたほうが良いです。

 

4.デスクトップの「背景」をなしにする。スクリーンセイバーをはずすなども効果があります。

 

5.常駐ソフトの起動を少なくする。

 たとえば、「quicktime]や、yahooメッセンジャーなど

 自身で使わないソフトの起動をなくすことも必要です

こんな記事もありますので、ご参考にしてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/whyupgra...

 

id:dica33 No.5

dica33回答回数37ベストアンサー獲得回数32006/05/14 18:29:50

ポイント10pt

http://www.yahoo.co.jp

マイコンピュータに表示されるデバイス(CDドライブ等)が怪しいと思います。

申し訳ありませんが、現在の提示されている情報ではこれ以上思いあたる物や具体的な処方はわかりません・・・。

コメントはまだありません