西船橋駅と京成海神駅の間ぐらいに引っ越してきました。通勤で新木場駅と東京テレポート駅を使います。いろいろな買い物をどこでするといいかおすすめを教えてください。

今のところ食料品は西船橋駅前のスーパーで買い、細々したものは隣の駅のダイソーギガ船橋で買っていますが、たとえば少し高めの雑貨などはダイソーでは売っていないので困っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 15:06:12
  • 終了:2006/05/21 14:39:36

ベストアンサー

id:ppmm No.6

ppmm回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/14 18:26:17

ポイント25pt

http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/05kantou/sinnarashino/defa...

ホームセンターなら最近スーパービバホームができましたよね。

薬屋・スーパーも併設してるので便利かと思います。

id:westfish

ホームセンターにはいろいろ目当てのものがありそうです。行ってみようと思います。

2006/05/21 14:27:03

その他の回答(6件)

id:rsksanta No.1

rsksanta回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/14 15:37:35

ポイント20pt

西船橋駅から一駅の南船橋駅より徒歩5分に「ららぽーと」という日本一のショッピングセンターがあります。近くには「IKEA」という世界一の家具屋や「ビビットスクエア」というショッピングセンターもあります。

id:westfish

今日「ららぽーと」と「ビビットスクエア」に行ってこようと思います!

2006/05/21 14:17:54
id:nano327 No.2

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/14 16:26:00

ポイント30pt

行動はどのように動かれますか?

自転車があるのでしたら行田辺りが良いと思います。

船橋から西船方面へ向かう、国道4号線沿いの船橋中央病院先の交差点をを左折すると京成線のガードしたをくぐりながら坂道を上がっていけます。

そのまままっすぐ、左にクロネコヤマトのあるT字路もまっすぐいくと、

右手に普段着や布団などの衣料品や雑貨が売っているファッションセンターしまむら西船店

http://www.shimamura.gr.jp/frame_shop.htm

その先にくすりの福太郎行田店(某人名の薬局チェーン店よりも安いと思います)

http://www.kusurinofukutaro.co.jp/shop/shop_chiba.html#funabashi

スーパーマルヤ西船橋店(生鮮はあまりお勧めできませんが、加工品などは売り出しだと激安になります)

http://www.maruya-group.co.jp/company/stores.html#07

もう少し先を行くと行田団地エリアになり、左手に郵便局と千葉銀行のATMがあって更にその先にAコープがあります。

生協なので品質がよく、夕方は当日、朝市は前日の見切り品が結構安かったり、消費が激しいと思われるマヨネーズやケチャップやカレーとシチューのルウなどが月数回は100円前後で売られていて手軽に買い物がしやすいです。

http://www.ja-chiba.or.jp/ja/ja-f/ja-nisifuna.htm


また、海神から新船橋駅方面へ行くと、駅手前に24時間営業のスーパー、マックスバリュー新船橋店があります。

http://www.aeon.jp/maxvalu/shopinformation/shoplist.html#reg-kan...

(先ほどのヤマトT字路を右折し、一つ目の信号を左折、一つ目の信号を右折で、左手にあります。気に囲まれていて、わかりにくいかもしれません)

マックスバリューの裏手にはホームセンターのD2があり、ここでは園芸道具や安い室内雑貨(押入れ収納箱やゴミ箱とかなどいろいろ)がそろいます。

マックスバリューの先を右のほうへ進み、2つ目信号を左折して3kmくらい行くとヤマダ電機、その先のカーブには激安ディスカウントショップのジェーソンもありますが、さすがにここまで行くと車がないと厳しいかもしれません。

ヤマトT字路を右折してまっすぐ行き、2つ目信号の更に先の左辺りには行列のできるパン屋の石窯工房ピーターパンがあります。

普通の食パンなどもかなりおいしいですよ。

http://www.ntv.co.jp/burari/040117/info01.html

4号線沿いの法務局隣のアスワンというパチンコ店の裏通りを西船方面へ少し行くと、マルキンパンという、ちょっとつぶれそうなパンの店があります。

ここのアンパンと杏ジャムのロールケーキが絶品です。

西船駅のロータリー出口近くにあるパンや(名前が出てきませんがオレンジ色のテントみたいな感じだったような)もちょっと高いですがおいしいですよ。

探検するお気持ちがあるようでしたら、福太郎やマルヤのあるとおりをそのまままっすぐひたすら行くと行き止まりで左右に広がる木下街道という道路に出て、左に曲がると船橋法典駅です。

駅前にマツモトキヨシ、その手前にスーパーのY’sマート(ワイズマート)

もあります。

Y’sも時々、妙に安いときがあります。

もしも結婚されていて奥様が平日の昼間に時間があるようでしたら、船橋法典駅から西船方面への線路沿い

を2~3分行くと、月・水・金の午後3時位から5時位まで、農家の人が農作物を100円均一で売っています。

品質が良いのはもちろん、鮮度も味もよいし、スーパーで買うよりもかなり安い(多い)です。

船橋中央病院の地図です。500m単位で表示されるので、少し倍率を落として周辺をごらんいただけると思います。

http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=503901.935&y=128529.382...

以前、船橋法典駅近くに住んでおりましたので、私が利用していた店を書かせていただきました。

船橋法典近辺はは競馬が開催される日はものすごく込むので、目的無く散策するときは土曜日のほうが良いかもしれません。

また、木下街道は、船橋市と市川市の境のせいで、下水などがきちんとされておらず、ちょっと雨がふっただけでも路肩の縁石が冠水するので避けたほうが良いと思います。

id:westfish

たくさんありがとうございます。自転車がないとつらいですね…、検討してみます。

2006/05/21 14:19:18
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/14 17:01:20

ポイント10pt

IKEAがオープンしたじゃないですか!

http://www.excite.co.jp/News/society/20060424182728/000111458708...

是非おすすめです

http://www.lalaport.net/pc/top

ららぽーとも沢山ありますよ

id:westfish

IKEAは家具ばっかりなのかなぁ、と思ってました。

2006/05/21 14:20:23
id:suneo7 No.4

suneo7回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/05/14 17:08:14

ポイント20pt

船橋駅まで行くと、西武、東武、LOFTなどがありますので、いかがでしょうか。また、京成線でも船橋競馬場(JRなら船橋下車)で降りると、すぐ近くに「ららぽーと」があり、いろいろなお店が入っていますので、お勧めです。

id:westfish

LOFTに行ってみました。今日はららぽーとに行ってみようと思っています。

2006/05/21 14:22:01
id:fake-teacher No.5

fake-teacher回答回数52ベストアンサー獲得回数02006/05/14 17:29:10

ポイント5pt

有名な所なので、ご存知かもしれませんが…

一応紹介しておきます。

ららぽーと

http://www.lalaport.net/pc/top

ご存知なければ、便利な所なので一度行ってみて下さい。

id:westfish

ありがとうございます。

2006/05/21 14:36:04
id:ppmm No.6

ppmm回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/14 18:26:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/05kantou/sinnarashino/defa...

ホームセンターなら最近スーパービバホームができましたよね。

薬屋・スーパーも併設してるので便利かと思います。

id:westfish

ホームセンターにはいろいろ目当てのものがありそうです。行ってみようと思います。

2006/05/21 14:27:03
id:numa1981 No.7

numa1981回答回数54ベストアンサー獲得回数02006/05/15 01:48:43

ポイント10pt

りんかい線の東雲駅を降りて5分ぐらいのところにイオンがあります。

仕事の移動で時間がある時などには是非

スーパーオートバックスも駅降りて2分ぐらいのところにあります。

id:westfish

ありがとうございます。

2006/05/21 14:36:13

コメントはまだありません