確定申告の税金を納めるのは自動引き落としにすれば、少し収めるのが遅くなると思いますが、法人税も同じような制度がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 17:37:06
  • 終了:2006/05/17 08:45:36

ベストアンサー

id:tottototto No.1

tottototto回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/14 21:33:56

ポイント30pt

残念ながら法人税はには、同様の制度はありません。

申告期限の延長という制度がありますが、税金の納期限が伸びるわけではありません。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/houjin/annai/1554_12.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/15 14:07:26

その他の回答(2件)

id:tottototto No.1

tottototto回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/14 21:33:56ここでベストアンサー

ポイント30pt

残念ながら法人税はには、同様の制度はありません。

申告期限の延長という制度がありますが、税金の納期限が伸びるわけではありません。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/houjin/annai/1554_12.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/15 14:07:26
id:rosered8000 No.2

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/05/14 22:46:07

ポイント26pt

http://www6.ocn.ne.jp/~shindou/kakusin/kakusin1.html

税金関係者に聞きました。

ないようです。

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/15 14:07:56
id:blue_jack No.3

blue_jack回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/05/16 23:27:23

ポイント26pt

他の回答者と同じです。

自動引落ができる国税は、個人の確定申告所得税と確定申告消費税の2つです。

確定申告所得税:現金納付の場合は3月15日期限

            振替納税の場合は4月20日引落し(利子税なし)

            振替納税の場合はさらに2回に分割も可能です

            その場合は、1回目:4月20日(利子税なし)

                    2回目:5月31日(利子税つきます)

確定申告消費税:現金納付の場合は3月31日期限

            振替納税の場合は4月27日引落し(利子税なし)

PCなどで納付できる電子納税制度ありますが、現在のところ電子納税にしても割引にはなりませんが、海外では電子申告等すると税金割引制度があり、日本も将来は何らかの割引制度が出るかもしれません。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/08.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/17 08:44:19

コメントはまだありません