いらないような訳の分からないメールが、いっぱい来ます。凄く迷惑しています。どうか宜しくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 17:51:23
  • 終了:2006/05/14 18:17:30

ベストアンサー

id:mihiemon No.3

mihiemon回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/14 18:02:19

ポイント20pt

受信拒否にしてみてはどうでしょうか。

迷惑メールを送ってきた人のメールアドレスを受信拒否に設定してみるとその人からメールは来なくなります。

もしくはメールアドレスをかえてしまうのも一つの手です。

下記は迷惑メールに関する使えるサイトです。参考にしてみてください・・・。

「迷惑メール相談センター」http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

「迷惑メールを受け取ったら」http://www.jaipa.or.jp/UCE/

「迷惑メール対策室」http://iscp.jp/m/

「はじめての迷惑メール対策」http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html

「迷惑メール収集プロジェクト meiwaku.jp」http://meiwaku.jp/

「迷惑メール対策編」http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/

「ネットの安全利用ガイド」http://www.daddycop.com/

id:kbk

試してみます。

こんなサイト無いかなーと思っていました

有難うございました

2006/05/14 18:16:18

その他の回答(4件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/14 17:59:59

ポイント20pt

http://www.kodukai-fun.com/first/mail.php

Outlook Express(アウトルックエクスプレス)でのメール振り分け 方法


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880194

メールの差出人によって、指定したフォルダへ


http://rich-navi.com/n-point.html

メールの自動振り分けを使う!

id:kbk

試してみます。有難うございました

2006/05/14 18:15:30
id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/14 18:01:16

ポイント20pt

PCなのか携帯電話なのかわからないので、両方回答します。

PC Outlook Expressの例

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B879118

他のメーラでも設定があるはずです。

携帯電話の例

http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040119_3.html

id:kbk

試してみます。有難うございました

2006/05/14 18:15:40
id:mihiemon No.3

mihiemon回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/14 18:02:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

受信拒否にしてみてはどうでしょうか。

迷惑メールを送ってきた人のメールアドレスを受信拒否に設定してみるとその人からメールは来なくなります。

もしくはメールアドレスをかえてしまうのも一つの手です。

下記は迷惑メールに関する使えるサイトです。参考にしてみてください・・・。

「迷惑メール相談センター」http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

「迷惑メールを受け取ったら」http://www.jaipa.or.jp/UCE/

「迷惑メール対策室」http://iscp.jp/m/

「はじめての迷惑メール対策」http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html

「迷惑メール収集プロジェクト meiwaku.jp」http://meiwaku.jp/

「迷惑メール対策編」http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/

「ネットの安全利用ガイド」http://www.daddycop.com/

id:kbk

試してみます。

こんなサイト無いかなーと思っていました

有難うございました

2006/05/14 18:16:18
id:takeshi825 No.4

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/14 18:03:37

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se392110.html

こちらのスパムメール対策ソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

id:kbk

試してみます。有難うございました

2006/05/14 18:15:14
id:NG-ojisan No.5

NG-ojisan回答回数25ベストアンサー獲得回数12006/05/14 18:15:24

ポイント20pt

POPFileを使用したり、

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.h...

Thunderbirdですと上記のようなフィルタがついてるので設定できますね。

http://opensourcearticles.com/introduction_to_thunderbird_japane...

id:kbk

試してみます。有難うございました

2006/05/14 18:16:55

コメントはまだありません