ノートパソコンを自家用車に持ち込んでパソコン上でGPSナビゲーションを行いたいと思っています。

地図ソフトとUSB経由のGPSアンテナを接続すれば良い様ですが、そこにVICS等の渋滞情報を反映させる方法はありますか?
あればメーカー及び機器名等を教えてください。
出来ればVICS情報取得料は無料のFM波が良いですが、
インタネットはさすがに無理(車中)なので携帯を経由した情報取得でしたらOKです。
どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/14 22:15:10
  • 終了:2006/05/19 20:01:49

ベストアンサー

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/14 22:36:55

ポイント60pt

ATIS

http://www.atis.co.jp/01service/mb_outline.html

携帯はアプリ利用、インターネット接続環境が必要です。

 

its-mo Navi

http://www.zmap.net/option/vics.html

インターネット接続環境が必要です。

 


http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/f2402/index.html

http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html

この手の機器が必要ですね。

id:spyglass

非常に参考になりました。

有賀とう御座いました。

2006/05/15 02:31:59

その他の回答(1件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/14 22:36:55ここでベストアンサー

ポイント60pt

ATIS

http://www.atis.co.jp/01service/mb_outline.html

携帯はアプリ利用、インターネット接続環境が必要です。

 

its-mo Navi

http://www.zmap.net/option/vics.html

インターネット接続環境が必要です。

 


http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/f2402/index.html

http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html

この手の機器が必要ですね。

id:spyglass

非常に参考になりました。

有賀とう御座いました。

2006/05/15 02:31:59
id:winds No.2

winds回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/14 22:59:08

ポイント10pt

http://www.zmap.net/index.html

ソフトやGPSアンテナを使わずとも利用できるVICSサービスがあります。

広域無線LANとか携帯のパケットサービス利用で、実質カーナビになりますよ。

id:spyglass

やはりこちらになりますか。

有難う御座いました。

2006/05/15 02:32:08

コメントはまだありません