pawer point2003(パワーポイント2003)について質問です。 編集しようとしてスライド中の文章を右クリックすると保存も無しに突然パワーポイントの画面が消えてしまいます。 ライセンスが自分でも他のパソコンで作ったスライドでも同じ不具合が生じます。 心当たりのある方、対処法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/16 00:07:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jupitervital No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

Microsoftのサポートページに情報がありました。

もしかしたら、この現象に該当しているのではないでしょうか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418817

簡単に原因と回避策を引用します。

原因:

PowerPoint がインストールされている ローカル ハードディスク ドライブの ファイルシステムが NTFS である。

PowerPoint がインストールされているローカル ハードディスク ドライブの ボリュームラベルに 2 バイト文字が含まれている。

回避策:

ツールバーを新規で作成する。

PowerPoint がインストールされているボリュームラベル名を 1 バイト文字へ変更する。

id:chon5458

解決法を見つけてくださってありがとうございます^^ 無事使えるようになりました。

2006/05/16 00:04:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません