高機能な入力画面


大手ブログサービスや日記などの記事投稿画面は、
ボタン1つでフォントの大きさや、色を設定できるような
GUIになっていますが、
そのようなプログラムを配布している所を教えてください。

PHPに組み込み込んですぐに使えるようなものが理想です。
高機能なほど良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/15 12:47:24
  • 終了:2006/05/15 13:48:41

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/05/15 13:03:08

ポイント80pt

以前似たような質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1143947903

TinyMCEはいかがでしょう。

id:webuser

あら前にもあたったんですね。

でもかなり参考になりました。

ありがとうございます。

2006/05/15 13:38:04

その他の回答(3件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/05/15 13:03:08ここでベストアンサー

ポイント80pt

以前似たような質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1143947903

TinyMCEはいかがでしょう。

id:webuser

あら前にもあたったんですね。

でもかなり参考になりました。

ありがとうございます。

2006/05/15 13:38:04
id:worstman No.2

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/05/15 13:21:28

ポイント70pt

http://tinymce.moxiecode.com/

JavaScript によるWYSIWYGなエディタを提供します。

http://www.geocities.jp/fckeditor/

FCKEditor

前述と同様の機能を持つものです。

個人的には前者をお奨めします。後者は独特のもっさり感があります。

id:webuser

どちらも良い機能ですね。

ありがとうございます。

2006/05/15 13:42:19
id:pxb12663 No.3

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/05/15 13:28:14

ポイント30pt

ボタンを押すと、自動でタグが入るシステムはJavascriptを使用しています。タグを挿入するだけですので、太字だろうとリンクだろうとなんでも出来ます。

function insertBold () {
    if (!document.selection) return;
    var str = document.selection.createRange().text;
    if (!str) return;
    document.selection.createRange().text = '<b>' + str + '</b>';
}

以上の例は、テキストエリアで選択した文字列に<b>タグを挿入している例です。これによって選択したテキストが太字になります。

色に関しては、自由な色を付けさせたほうがいいので、

http://www.hot-dining.com/free_cgi/256palette.php

こちらはどうでしょうか?

id:webuser

なるほど、カラーの選択には良いですね。

2006/05/15 13:43:41
id:xamano No.4

xamano回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/05/15 13:35:44

ポイント10pt

有料ですがブログが簡単にできる「Movable Type」というものがあります。

http://www.sixapart.jp/movabletype/index.html

個人であれば、1万円くらい最初に必要です。

またSNSで「openPNE」というのもあります。最近出てきたのですが、「mixi」みたいなサイトができます。

http://openpne.jp/

ともにインストールは簡単ですが、MySQLなどのデータベースがいります。まだサイトを作っていないのであれば格安のロリポップやXREAといったところがおすすめです。

ロリポップ http://lolipop.jp/

XREA http://www.xrea.com/

あとコミュニティーサイトをつくるのは、Xoopsがいいです。

http://jp.xoops.org/

これも高性能です。

id:webuser

ありがとうございます。

2006/05/15 13:45:38

コメントはまだありません