delphi 初心者です。

delphi6 personalを使っているのですが、
PaintBoxはどうやって使うのでしょうか?
Imageよりも描画が速いらしい、とどこかで読んだため
使いたいのですが、
コンポーネント一覧に無く、

var
PaintBox1 : TPaintBox;
(・・・省略)
PaintBox1.Create();

などと書いてもエラーになります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/15 14:29:46
  • 終了:2006/05/15 15:05:45

ベストアンサー

id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/05/15 15:02:04

ポイント70pt

PaintBoxはSystemタブのところにあるペン状のコンポーネントです

f:id:aki73ix:20060515145416g:image

赤でかこった部分です

Borland Standard Componentの中に含まれるものなので

直接記述しないでお使いください

id:tian_x2001

おお!ここにあったんですね!

ありがとうございました。丁寧なご回答ありがとうございました!

2006/05/15 15:05:01

その他の回答(1件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/05/15 14:35:23

id:tian_x2001

type

TForm1 = class(TForm)

PaintBox1: TPaintBox;

と書いても、コンパイル時に「コンポーネントに対応する宣言がありません」とメッセージが出て、実行時にはエラーになります

2006/05/15 14:41:38
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/05/15 15:02:04ここでベストアンサー

ポイント70pt

PaintBoxはSystemタブのところにあるペン状のコンポーネントです

f:id:aki73ix:20060515145416g:image

赤でかこった部分です

Borland Standard Componentの中に含まれるものなので

直接記述しないでお使いください

id:tian_x2001

おお!ここにあったんですね!

ありがとうございました。丁寧なご回答ありがとうございました!

2006/05/15 15:05:01

コメントはまだありません