Linuxで、ディレクトリ以下の複数のファイル(ディレクトリが再びあれば、その下層も検索する)から、ある文字列を検索するにはどのようなコマンドを打てばいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/15 14:51:36
  • 終了:2006/05/15 15:14:11

ベストアンサー

id:samejima No.2

samejima回答回数92ベストアンサー獲得回数82006/05/15 15:07:48

ポイント70pt
findとの組合せ
find ディレクトリ -type f -exec grep 文字列 {} \;
GNU grepなら-rオプション
grep -r 文字列 ディレクトリ
id:amazontannken

ありがとうございました。

助かりました。

2006/05/15 15:13:06

その他の回答(1件)

id:pcjpn8822 No.1

pcjpn8822回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/05/15 15:04:50

ポイント3pt

「grep」コマンドを使います。

http://homepage2.nifty.com/cs/linux_command/command/grep.html

上記を参照してね。

id:samejima No.2

samejima回答回数92ベストアンサー獲得回数82006/05/15 15:07:48ここでベストアンサー

ポイント70pt
findとの組合せ
find ディレクトリ -type f -exec grep 文字列 {} \;
GNU grepなら-rオプション
grep -r 文字列 ディレクトリ
id:amazontannken

ありがとうございました。

助かりました。

2006/05/15 15:13:06

コメントはまだありません