iTunesのライブラリデータが全部消えてしまいました。経緯としましては、CドライブがほとんどいっぱいになってしまったのでDドライブに「My Documents」フォルダを作り、もともとのMy Documentsのデータをそこにコピーし、自分のMy DocumentsのレジストリをCドライブからDドライブに設定変更しました。もともとのMy DocumentsにあったデータはDドライブに新しく作った

「My Documents」と外付けHDDにコピーし、CドライブのMy documentsを捨ててしまいました。
たぶんそのとき「ごみ箱を空にする」も押してしまったと思います。そしてこれもたぶんですが、そのあとiTunes自体をバージョンアップしました。Cドラを確認すべきだったのですが、最近iPodを更新したら、全て無くなってしまいました。
ミュージックデータの検索をしても何も無く、まだiTunesの「レジストリの統合」も恐くてしていません。
XP HomeEdition Ver. 5.1を使っています。iTunes Ver.6.0.4.2何か復旧方法がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/15 17:40:51
  • 終了:2006/05/15 20:19:17

ベストアンサー

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/15 18:10:40

ポイント35pt

今現在、iTunesに入っている曲データはデータベースとしては存在しますが、実際のmp3ファイルとのリンクがはずれている状態になっています。

新しくコピーした後のドライブには、MP3データは存在するんですよね?

それなら、一回iTunesに入ってる曲データの登録を全部消してから

もう一度インポートすると解決できると思います。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173

id:nattounattou

回答を頂き、ありがとうございます。早速やってみます。

2006/05/15 18:18:04

その他の回答(1件)

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/15 18:10:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

今現在、iTunesに入っている曲データはデータベースとしては存在しますが、実際のmp3ファイルとのリンクがはずれている状態になっています。

新しくコピーした後のドライブには、MP3データは存在するんですよね?

それなら、一回iTunesに入ってる曲データの登録を全部消してから

もう一度インポートすると解決できると思います。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173

id:nattounattou

回答を頂き、ありがとうございます。早速やってみます。

2006/05/15 18:18:04
id:xamano No.2

xamano回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/05/15 18:13:37

ポイント35pt

i-TUNESのバージョンアップは関係なさそうですね。

えっと、i-TUNESに登録してあるmp3などのファイルの位置を変えたので、次のことをしたら復活します。

まずi-TUNESでCDからインポートしたmp3を保存する場所の設定を変える必要があります。デフォルトでCドライブのMyDocumentsの中のMy Music\iTunes\iTunes Musicというディレクトリに入ります。nattounattouさんは、このディレクトリがいっぱいになったので、Dドライブに移動したために、i-Tunesから曲やビデオがなくなってしまったのだと思います。

なので、インポートするフォルダの場所の設定を変更します。

[編集] > [設定] と選択し、ウィンドウの上部にある [詳細] タブをクリックして、[一般] をクリックします。[変更] ボタンをクリックして、ファイルの新しい保存場所(Dドライブ)を選びます。これ以降にインポートする新しい曲およびその他の項目は新しい場所に保存されます。

これで問題ないと思いますが、もしこれで認識されなければ、ファイルのインポートをしてください。、[ファイル] > [フォルダをライブラリに追加] と選択し、ライブラリに追加したいオーディオが含まれるフォルダ(Dドライブのフォルダ)を選びます。

どうでしょうか?

ダミーhttp://a.a

id:nattounattou

詳細な回答を頂き、ありがとうございます。早速やってみます。

2006/05/15 18:19:45

コメントはまだありません