ご飯好きを公言している各界の有名人(タレント、モデル、スポーツ選手等々)を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/15 18:34:46
  • 終了:2006/05/16 02:19:33

ベストアンサー

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/15 18:52:22

ポイント20pt

http://www.shonaimai.or.jp/topics/04_udo.html

ウド鈴木

本人も農業高校卒で実家は稲作農家

ご飯よりは米そのものが大好きなのかもしれません

id:sokrates

これはいいですね。ありがとございます。

2006/05/15 18:57:15

その他の回答(8件)

id:IshikawaBETA No.1

IshikawaBETA回答回数57ベストアンサー獲得回数02006/05/15 18:44:28

ポイント15pt

小倉智昭さんと柴田理恵さんです。

「いまどき!ごはん」というテレビ番組の司会をされています。

小倉智昭・柴田理恵のいまどき!ごはん

http://www.syokuryo.maff.go.jp/imadoki-gohan/imadoki.htm

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 18:48:47
id:BROWN6 No.2

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/15 18:52:14

ポイント15pt

ポルノグラフィティのギター担当新藤晴一がMステに出演してた時に白米が大好きでおいしい炊き方を家で研究してるって発言してましたよ

理想は吉野屋の牛丼のご飯の真中あたりがBESTって言ってました。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/profile/index.html

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 18:55:28
id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/15 18:52:22ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.shonaimai.or.jp/topics/04_udo.html

ウド鈴木

本人も農業高校卒で実家は稲作農家

ご飯よりは米そのものが大好きなのかもしれません

id:sokrates

これはいいですね。ありがとございます。

2006/05/15 18:57:15
id:erohondaio No.4

erohondaio回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/05/15 19:03:17

ポイント15pt

http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/

ほんじゃまかの石塚英彦さんとパパイヤ鈴木さんは「でぶや」という番組で美味しい肉を見つけては「オンザライス」と言ってご飯にのせて食べてます。

これって米好きよりは肉好き?いやきっと、お米が大好きだから「on the rice」してるんでしょう。

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 19:07:00
id:crowley No.5

crowley回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/05/15 19:25:32

ポイント15pt

http://www.ntv.co.jp/sho-ten/pro07.html

落語家の林家こん平師匠

http://www.arashiyama-shop.com/

作家の嵐山光三郎氏

1992年に両名で「日本ごはん党」という農水省・JAが後援・多数の著名人が参加しているごはん食PR団体を旗揚げされ、精力的に活動されているようです。笑点でちょくちょくネタにされてました。

id:sokrates

なるほど。嵐山さんもいましたね。

2006/05/15 19:31:21
id:koujihiroe No.6

koujihiroe回答回数51ベストアンサー獲得回数42006/05/15 19:36:32

ポイント15pt

とんねるずののりたけさんがいつもご飯好きだと公言しています。

番組内でもご飯にあうおかず?選手権かなにかつい最近やってました。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 19:40:13
id:chinsan No.7

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/15 19:37:44

ポイント15pt

ザ・ベストテンでその昔、少年隊がご飯を並べられてマヨネーズご飯が好物と言って食べていました。マヨの方が好きなのでしょうか。

あと段田安則はお米を自分で研いで食べる話を何度か聞いたことがあります。

TOKIOもダッシュ村で米を栽培しています。その様子はネットでもチエックできますよ。

http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 19:40:51
id:Gravity No.8

Gravity回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/05/15 19:49:12

ポイント15pt

ナインティナインの矢部さんが「ごちバトル」で必ずリゾットを頼んでいます。これがないといけないそうです。

毎回岡村さん達にいじられています。

完全な白米ではありませんが、これはご飯好きでよいのでは?

http://www.ntv.co.jp/gurunai/

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/15 19:51:35
id:newradio No.9

newradio回答回数226ベストアンサー獲得回数22006/05/16 00:03:16

ポイント15pt

スマップの中居君はご飯好きですよ。

ご飯を使って野球まで使用としてますから。

よく分からないと思うのでこちらを見てみてください。

http://www.ntv.co.jp/black/

id:sokrates

ありがとうございます。

2006/05/16 02:17:07

コメントはまだありません