【アクセス解析】システムを探しています。


知りたいのは主にユニーク訪問者数です。
・ページ(リクエストURL)ごとのユニーク訪問者数を知りたい。
・日別でユニーク数を表示してほしい。

以上の要望に合うアクセス解析ありませんでしょうか?

ほとんどのツールはページ単位のユニーク訪問者数に対応していない(ページ単位の解析はヒット=リクエスト数になってしまう)ようです。

http://www.futomi.com/library/acc.html
×日別表示がページごとではない(サイトへの訪問者総数になってしまう)

Google Analytics
×受け付けていない


例えば、
example.com/1.html
example.com/2.html
example.com/3.php?k=v1

それぞれのページごとのユニーク訪問者数を知りたいのです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/17 12:44:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント25pt

こちらは如何でしょうか

http://www.tatsumi-sys.jp/analyzer/

id:Kiske No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数2

http://www.google.com/analytics/ja-JP/

Google Analytics

フィルタやチャネル機能を活用することで要望には答えられると思います。

id:deci-litre No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://fmono.sub.jp/

ここで紹介されているアクセス解析ツール

「w3Analyzer」はいかがでしょうか。

ページ単位のユニーク訪問者数にも対応しています。

ただし、

>例えば、

>example.com/1.html

>example.com/2.html

>example.com/3.php?k=v1

>それぞれのページごとのユニーク訪問者数を知りたいのです。

このうち、最後のURLのように「?」以降の変数が付くようなものについては、

「example.com/3.php」以下を無視して、ひとまとめにしちゃうみたいですが。

id:radio3

ありがとうございます。条件をクリアしていそうですね。

しかし、動作しませんでした(TT)

2006/05/16 00:05:54
id:lenmihara No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

忍ツールズでは一つのアクセス解析で複数のページのアクセス解析が出来るようになっています。

他にどこのページから来たのか、ブラウザ・OSは何か、何回このページにきているか等々が分かります。

登録は無料なので、お金がなくても大丈夫です。

欠点としてはアクセス解析のURLのつけた所に広告が出ます。

といっても、かなり小さいです。

有料ですと広告表示がなくなります。

http://www.shinobi.jp/

id:millefiori No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.research-artisan.com/

βの状態ですが、なかなか重宝しています。下記のblogにて、更新情報等も出ております。

http://www.res-system.com/weblog/category/59/blogid/3

こちらは余談ですが、Google Analyticsは受けつけていないという状態になっていますが、サインアップのページへ移動した後、情報を登録しておく事をおすすめします。私は運良くサービス開始時に無事登録出来たのですが、今年に入ってから友人が登録を試みた所、1ヶ月ほどで登録可能のお知らせが届いたようです。

id:radio3

Google Analyticsの情報ありがとうございます。

research artisan ですが、日別がないのですね。

2006/05/16 01:28:23
id:forestz No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.shinobi.jp/

100ページまでですが、個別に解析できると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません