顔面側湾症について教えてください。

1・有効な治療法や手術の方法があるのか。
2・その治療法をきちんと行える病院または
  医師が誰なのか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/15 21:19:03
  • 終了:2006/05/20 21:56:37

ベストアンサー

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/16 12:19:56

ポイント27pt

病名の 顔面側湾症 では検索が不可能でした。

正式な病名が有るように思いますが?(間違っていたらすみません)

下記に近そうな病名のサイトをお知らせします。

それから全国の病院、診療所、歯科医院が探せる検索サイトもお知らせします。

お役に立てそうな結果が得られなくてすみません。


■ 千葉市整体のサクシタ療法院

体の歪み、骨盤の歪み、肩の歪み、首の歪み。腰痛、肩こり、

頭痛、膝痛などの慢性的な痛み。ギックリ腰、側湾症などに効果があります。

http://yugami.com/sakusita/


からだが側湾していました。

これは側湾症と言われているものです。

http://blog.goo.ne.jp/yokunaru4/e/9c0faff6049c961458c1832efc611e...


お悩み相談ルームトップ

http://www.pureness.co.jp/faq/detail.php?qid=723


顎顔面外科ホームページへ

http://www.tmd.ac.jp/dent/os1/os1-J.htm

http://www.tmd.ac.jp/dent/os1/tmd/treatment.htm


ひきた式『歯顎体整治療法』とは!!

http://www.hakenkou.com/kansetu.htm


顔面のリハビリ体操

http://www.sankoukai.net/taisou007.htm


顎・顎関節症・分類と症状の目安・治療費・顎角部(がっかくぶ、顎のエラの部分)・リンパ線

http://0783.livedoor.biz/archives/cat_342524.html



全国の病院、診療所、歯科医院が探せます。

専門医や女医の有無、予約可能か、などあなたにピッタリの病院探しが可能です。

今から1時間以内に受付可能な病院、救急病院、総合病院も素早く探せます。

http://www.cocokarada.jp/hospital/?vos=nkkdadww100000


gooヘルスケア

家庭の医学から癒しの健康までサポート

http://health.goo.ne.jp/medical/search/aiueo/a1.html



「病気なび」

病気の名前からその病気について、病気の内容がわかる簡単お役立ち検索サイトです。

http://www.healthnavi.com/

id:takatosh1030

回答ありがとうございます。この病名はある形成外科医に言われたものです。症状を詳しく説明すると、目から下側の頭蓋骨が右側の湾曲しているのです。正面から顔を見ると、顔右半分を切りとって鼻の付け根で折り曲げてつけたような顔をしています。あごの長さも右と左で1cmぐらい違っています。特殊症例なので一般的には検索しても出てきません。形成外科医の方ならこの表現で分かると思います。回答も専門医の方にお願いしたいと思っています。

2006/05/16 22:16:12

その他の回答(2件)

id:sleepingpooh No.1

sleepingpooh回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/05/15 21:23:28

ポイント27pt

http://www.yahoo.co.jp/

頑張って探してくださいね!応援してます!

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/16 12:19:56ここでベストアンサー

ポイント27pt

病名の 顔面側湾症 では検索が不可能でした。

正式な病名が有るように思いますが?(間違っていたらすみません)

下記に近そうな病名のサイトをお知らせします。

それから全国の病院、診療所、歯科医院が探せる検索サイトもお知らせします。

お役に立てそうな結果が得られなくてすみません。


■ 千葉市整体のサクシタ療法院

体の歪み、骨盤の歪み、肩の歪み、首の歪み。腰痛、肩こり、

頭痛、膝痛などの慢性的な痛み。ギックリ腰、側湾症などに効果があります。

http://yugami.com/sakusita/


からだが側湾していました。

これは側湾症と言われているものです。

http://blog.goo.ne.jp/yokunaru4/e/9c0faff6049c961458c1832efc611e...


お悩み相談ルームトップ

http://www.pureness.co.jp/faq/detail.php?qid=723


顎顔面外科ホームページへ

http://www.tmd.ac.jp/dent/os1/os1-J.htm

http://www.tmd.ac.jp/dent/os1/tmd/treatment.htm


ひきた式『歯顎体整治療法』とは!!

http://www.hakenkou.com/kansetu.htm


顔面のリハビリ体操

http://www.sankoukai.net/taisou007.htm


顎・顎関節症・分類と症状の目安・治療費・顎角部(がっかくぶ、顎のエラの部分)・リンパ線

http://0783.livedoor.biz/archives/cat_342524.html



全国の病院、診療所、歯科医院が探せます。

専門医や女医の有無、予約可能か、などあなたにピッタリの病院探しが可能です。

今から1時間以内に受付可能な病院、救急病院、総合病院も素早く探せます。

http://www.cocokarada.jp/hospital/?vos=nkkdadww100000


gooヘルスケア

家庭の医学から癒しの健康までサポート

http://health.goo.ne.jp/medical/search/aiueo/a1.html



「病気なび」

病気の名前からその病気について、病気の内容がわかる簡単お役立ち検索サイトです。

http://www.healthnavi.com/

id:takatosh1030

回答ありがとうございます。この病名はある形成外科医に言われたものです。症状を詳しく説明すると、目から下側の頭蓋骨が右側の湾曲しているのです。正面から顔を見ると、顔右半分を切りとって鼻の付け根で折り曲げてつけたような顔をしています。あごの長さも右と左で1cmぐらい違っています。特殊症例なので一般的には検索しても出てきません。形成外科医の方ならこの表現で分かると思います。回答も専門医の方にお願いしたいと思っています。

2006/05/16 22:16:12
id:ampouietakeru No.3

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12006/05/16 16:40:58

ポイント26pt

顔面側湾症、、、、

きいたことないなあ

id:takatosh1030

回答ありがとうございます。この病名はある形成外科医に言われたものです。症状を詳しく説明すると、目から下側の頭蓋骨が右側の湾曲しているのです。正面から顔を見ると、顔右半分を切りとって鼻の付け根で折り曲げてつけたような顔をしています。あごの長さも右と左で1cmぐらい違っています。特殊症例なので一般的には検索しても出てきません。形成外科医の方ならこの表現で分かると思います。回答も専門医の方にお願いしたいと思っています

2006/05/16 22:31:34

コメントはまだありません