日本医師臨床研修マッチングプログラムと同じマッチングをしてくれるソフトは、ありませんでしょうか?

ちなみにマッチングアルゴリズムは、以下のページにあります。
http://www.jrmp.jp/

同じようなことを手作業でしていて、かなりまいってます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/22 21:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:stormbird No.1

回答回数75ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

回答ではないのでポイントは結構です。

Gale-Shapleyの安定マッチングというんですね。

http://www.jrmp.jp/match_dir/common/jrmp_1_4_about.html

にフローまで載っているので、そこそこプログラムのかける人なら小一時間で組めそうな気がします。理工系の学生さんにビールおごって作ってもらうとか。

id:watta_satoshi

回答ありがとうございます。

どなたか作って頂ける方を紹介頂けませんか?

2006/05/15 23:59:30
id:stormbird No.2

回答回数75ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

まわりで空いてそうな人はいないですねえ。

rubyスクリプトでなら練習で組んでみたいとこですが。

Python版が見つかりましたがこれだと1対1限定みたいなのでちょっと違いますね・・

http://euler.slu.edu/~goldwasser/courses/slu/csci314/2006_Spring...

id:watta_satoshi

ありがとうございます。

しかし、無知なため全くわかりません(>_<)

手持ちのエクセルのVBAで作ることが出来ないかと、解説書を買って読んでいるのですが、無理そうです。

1対1限定でも良いので、見つけて頂いたPython版のプログラムは、どのようにしたら動かせますでしょうか?よろしくお願いします。

2006/05/16 22:23:10
id:stormbird No.3

回答回数75ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

エクセルマクロっぽいのが見つかりました。

http://www.people.hbs.edu/gbarron/EP-Match_for_Excel.html

「激しくテスト中」って書いてありますが、なんとなく1:多でもいけそうな雰囲気が。

id:watta_satoshi

お探し頂き、ありがとうございます。

試してみたいと思います。

2006/05/16 23:15:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません