C++ or C#でグラフを描写したいのですが、無償で提供されているAPIとかありますか?

(Javaで言うJFreeChart)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/16 00:05:14
  • 終了:2006/05/19 15:44:11

ベストアンサー

id:matrix_model No.1

matrix_model回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/05/16 01:20:43

ポイント50pt

これとか。

http://www12.plala.or.jp/ksp/cygwin/pgplot/index.html

C#ならhttp://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29030&fo...

とかを参考にしたらいかがでしょう?

id:amazontannken

Nplotとかいいですね。

まとめのようにしたいのでどんどん出していきましょう。

2006/05/16 03:12:00

その他の回答(1件)

id:matrix_model No.1

matrix_model回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/05/16 01:20:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

これとか。

http://www12.plala.or.jp/ksp/cygwin/pgplot/index.html

C#ならhttp://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29030&fo...

とかを参考にしたらいかがでしょう?

id:amazontannken

Nplotとかいいですね。

まとめのようにしたいのでどんどん出していきましょう。

2006/05/16 03:12:00
id:ohmix1 No.2

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/05/16 18:29:32

ポイント50pt

オープンソースのライブラリが必要ならCodeProjectにいろいろあるので、お好みでお選びください。

http://www.codeproject.com/info/search.asp?cats=2,3,4,5,6&search...


.NETに詳しくないので、間違ってるかもしれませんが、

COMの利用が可能なら、Microsoft Chart Control が正統派でいいのではないかと...

http://park16.wakwak.com/~mimi/dotnet/misc/mschart.html

http://www.codeproject.com/miscctrl/mschartvc.asp

オープンソースでもないのでグラフのカスタマイズに限界はありますが。


ちなみに私はその昔、PerlからEXCELをOLE Automationで呼び出してグラフを作成後

そのグラフ(GIFファイル)をWebサーバに公開するというトリッキーなことをしたことがあります。

以上

コメントはまだありません