Windows XP + IE 6.0 SP2 で [ツール]-[インターネットオプション]-[全般],[ホームページ],[アドレス] の設定を変更すると、その場では反映され、IE を立上げ直しても設定変更された状態となっているのですが、OS リブートすると、元の設定に戻ってしまいます。


いつからかこんな状態になってしまったのですが、OSリブート後もIEのホームページ アドレス設定が元に戻らないようにする方法を教えてください。
別のブラウザーは使いたくありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/16 09:22:31
  • 終了:2006/05/16 10:56:04

ベストアンサー

id:tarepanda777 No.1

tarepanda777回答回数116ベストアンサー獲得回数42006/05/16 09:44:02

ポイント35pt

環境は少し違いますが、現象としてはこれに近いでしょうか?

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html

もしかすると、スパイウェアが入ってしまっているのではないかと思います。スパイウェアが、OS起動時に書き換えを行っていると思います。一度チェックしてみることをお勧めします。

窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/

その他の回答(1件)

id:tarepanda777 No.1

tarepanda777回答回数116ベストアンサー獲得回数42006/05/16 09:44:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

環境は少し違いますが、現象としてはこれに近いでしょうか?

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html

もしかすると、スパイウェアが入ってしまっているのではないかと思います。スパイウェアが、OS起動時に書き換えを行っていると思います。一度チェックしてみることをお勧めします。

窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/

id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112006/05/16 09:35:51

ポイント35pt

私も同じ現象にあいました。

これは、通常変更されないはずなのですが、IE上ではなくてレジストリが変更されない(レジストリに反映されない)事のようです。

”窓の手”などのツールをベクター、窓の杜から入手して利用することで、私の場合は改善しました。

また、MSのサイトでアップデートをすることもお勧めします。

IEも7ベータ版が公開されていますし、旧版で起きる現象のこともありますから。

他に、インストールしたソフトとの競合、相性関係もチエックもお勧めします。

ソフトについては、たまに不具合がおきます。

この辺は、MSのサイトに掲示されるときがありますので、こまめに見たほうがいいですよ。

コメントはまだありません