メールの自動転送について教えてください。現在、アウトルックエクスプレスとMSNとGMailをつかっているのですが、MSNとアウトルックで受信されるメールを、GMAILに自動転送するにはどうすればよいのでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/23 11:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jump1 No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数8

ポイント27pt

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSNのいわゆるhotmailは、転送設定が最近できなくなったみたいですよ。私も違うメルアドでhotmailを見たいのですが、同じように見れておりません。

outlookついては何のメールアドレスで受信しているのか分からないので、なんともいえませんが、hotmail以外でしたら設定できると思います。

id:haorishin

ありがとうございます。。。

2006/05/16 13:15:48
id:kazu1107 No.2

回答回数199ベストアンサー獲得回数14

ポイント27pt

MSNメール(hotmail)は無料版では自動転送出来ないと思います。

ただ、infoseekメールにはMSNメールの自動受信機能があるようです。

http://email.www.infoseek.co.jp/info.php

アウトルックからの自動転送は以下のページが参考になるかと

http://www.tk.to/Free-Mail/outlook-mail-forward.html

id:haorishin

ありがとうございます!

2006/05/16 13:15:50
id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント26pt

基本的な事で、分かっていらっしゃるなら失礼ですが、

メールの転送はサーバー(プロバイダ)によります。

メールサーバーが転送に対応しているなら可能ですが、

そうでないなら無理です。

例えば、メール元のサーバーが、受信したメールを自動的に他のアドレスへ転送するか、最終のサーバーが他のメールサーバーへの巡回機能を持っているか、、、

アウトルックは単なるメール受信ソフトですので、自分のPCへメールをDLするのが基本です。

そこから転送するには、PC自体がネットに接続したままになっている必要があります。

つまりは、自宅サーバーのようなもので、受信したメールを再度送信する事によって、結果として転送された事にするのですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません