イントラネットのRSS化を検討しています。

グループウェアはSharePoint Serverと、サイボウズです。
・既存のグループウェアの情報からRSSフィードを生成するツール
・生成されたRSSを読んで共有するためのRSSリーダー
これらのツールを教えていただけますか?(日立BOXER Sonarを除く)
海外製の製品でも結構です。

なお、インターネット上で提供されているRSSリーダーのほとんどは、イントラネットの情報は読めないので、結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/23 15:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takoratta No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

SharePointからRSSフィードを生成する方法は以下に紹介されています。

サイボウズのほうは見つかりませんでした。

また、RSSリーダーですが、同じく、SharePoint自身にWebパーツを組み込んで、RSSリーダーにすることができるようです。

同じく、サイボウズもサイボウズガルーン2では標準でRSSリーダーの機能を持っているようですね。

SharePointやサイボウズではなく、単体のイントラネットでも使えるWeb型RSSリーダーとしては次のものが見つかりました。

id:obatahideyo

素晴らしいです!

丁寧な回答、本当にありがとうございます。(感動しました)

頂いた情報は大切に参考にさせていただきます。

2006/05/16 19:11:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません