シニア層(60歳以上)をターゲットとしたオンラインショップで、分かりやすく使いやすいサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/16 19:02:37
  • 終了:2006/05/22 15:13:28

ベストアンサー

id:sugimotor No.6

sugimotor回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/05/17 17:09:40

ポイント55pt

少しネガティブな気もしますが・・・。

こんなのがあります。

http://www.50-sedai.jp/index.htm

id:sanso

ドメインからして完全に絞りこんでますね。

参考になりました。有難うございました。

2006/05/17 22:23:46

その他の回答(6件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/16 19:22:39

ポイント30pt

http://www.shopro.co.jp/serai/index.html

雑誌「サライ」からの唯一のリンクのあるショップですね。

id:sanso

なかなか面白いコンセプトのサイトですね。

カタログを起点とした展開もターゲットにマッチしています。

大変参考になりました。

2006/05/17 02:18:11
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/16 20:56:08

こちらどうでしょうか

http://www.senior-navi.com/shopping/index.html

id:sanso

これってリンク集ですよね。。(しかも広告サイト)

ECサイトそのものを希望します。

2006/05/17 02:23:10
id:kuriochiko No.3

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/05/16 19:28:44

ポイント20pt

小学館の雑誌「サライ」の「らくだ屋通信販売」は、いかがでしょうか。

http://www.shopro.co.jp/serai/index.html

id:malonie No.4

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/16 19:36:49

ポイント13pt

クロワッサンの店

http://www.e109.com/croissant/

少し若目ですが、品揃えはそれなりです。

週刊火曜だよ通販生活

http://kayoudayo.jp/

カタログハウスはhttp://www.cataloghouse.co.jp/

ローガンドットコム

http://www.ro-gan.com/

老眼鏡販売サイトです。

id:sanso

ちょっとターゲットとずれてますかね~。

でもクロワッサンの店は知りませんでした。

参考になりました。

2006/05/17 02:25:34
id:ins2000 No.5

ins2000回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/16 23:36:30

シニアコミュニケーションという会社(上場会社)が

あるので、HPを見てみよう!

http://www.senior-com.co.jp/

id:sanso

すいません、、こういう回答を期待しているのではありません。

ECサイトそのものを希望しています。

2006/05/17 02:27:42
id:sugimotor No.6

sugimotor回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/05/17 17:09:40ここでベストアンサー

ポイント55pt

少しネガティブな気もしますが・・・。

こんなのがあります。

http://www.50-sedai.jp/index.htm

id:sanso

ドメインからして完全に絞りこんでますね。

参考になりました。有難うございました。

2006/05/17 22:23:46
id:ins2000 No.7

ins2000回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/17 22:55:58

ポイント2pt

アメリカで人気のシニアECサイトです。


SeniorSSuperStoreS -http://www.seniorssuperstores.com/

grandmaspantry    -http://www.grandmaspantry.com/

seniorshoppingnetwork-http://www.seniorshoppingnetwork.com/

senioremporium -http://www.senioremporium.com/

コメントはまだありません