SolarisのIPMPの機能のようなネットワークの冗長構成をとる方法をLinux(たとえばRedhat Enterprise Linux4)などで実現するにはどうすればよろしいでしょうか。


ご存知の方がいましたら、ご教授願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/16 21:42:07
  • 終了:2006/05/18 00:07:36

ベストアンサー

id:n4d No.1

n4d回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/05/17 00:40:31

ポイント50pt

http://www.redhat.com/docs/manuals/enterprise/RHEL-4-Manual/ja/r...

8.2.3. チャンネルボンディングインターフェース の項が、まさにお望みの内容かと思います。

http://osdn.jp/event/kernel2005/pdf/nec.pdf

ボンディングの、特に多彩な動作モードについての解説があります。

お望みのインタフェース冗長手法に合致しているか、確認してください。

id:mutoken

なるほど。ありがとうございます。勉強になります。なんせLinuxはあまり触ったことがないもので・・・。

2006/05/18 00:06:31

その他の回答(1件)

id:n4d No.1

n4d回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/05/17 00:40:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.redhat.com/docs/manuals/enterprise/RHEL-4-Manual/ja/r...

8.2.3. チャンネルボンディングインターフェース の項が、まさにお望みの内容かと思います。

http://osdn.jp/event/kernel2005/pdf/nec.pdf

ボンディングの、特に多彩な動作モードについての解説があります。

お望みのインタフェース冗長手法に合致しているか、確認してください。

id:mutoken

なるほど。ありがとうございます。勉強になります。なんせLinuxはあまり触ったことがないもので・・・。

2006/05/18 00:06:31
id:silver_arrow No.2

silver_arrow回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/05/17 21:56:09

ポイント25pt

RedHat Enterprise Linuxのチャンネルボンディングを使えば、IPMPと同等に同一ネットワーク内での冗長化ができると思います。



Red Hat Enterprise Linux 4: リファレンスガイド - 8.2.3. チャンネルボンディングインターフェース

LinuxでNIC Teaming

id:mutoken

どうもありがとうございます。

2006/05/18 00:06:45

コメントはまだありません