日本で、勉強のため英語のTVを見たいんですが、どんな方法が考えられますか?

やっぱり、スカパーとかアンテナつけないとダメですか?

ちなみに現在、引っ越してきたばかりで、TVやビデオはなく、持っているのはノー
トPC (TVチューナなし)だけです。TVに関しては部屋も狭いので、ソニーのロケー
ションフリーの購入を考えているのですが(そうすればノートPCでTVが見れるら
しい)

TVだけならロケーションフリーでいいと思ったのですが、英語でTVを見たいこと
も考えると、どのような組み合わせ(スペース的、コスト的に)が、ベストでしょ
うか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/17 10:15:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

http://www.gyao.jp/

こちらで映画を見るとかは,いかがでしょうか。

id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

CNNを視るのは勉強になりますよ。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/showbiz.html

id:xiang2

求めているものとは違いますね

2006/05/16 23:18:03
id:amai_melon No.3

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント35pt

http://www.worldvillage.org/lang/voa.html

Voice of America のサイトです。

テレビとは異なりますが,英語のリスニングの勉強の役に立つかと思います。私も,学部のころ聞いていました。

id:xiang2

そういえば以前、私も聞いてました。でも続かないんですよねー。スカパーとか入れば、家に帰ってスイッチを入れてみて面白そうな(英語の)番組があれば自然に見るようになるのかなーと思って質問してみました。

ちなみに、以前海外に少し住んでいたので、英語は大体理解できます。

2006/05/16 23:00:03
id:GHH00506 No.4

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

ネットがつながっているのなら、ニュースなどはネット上でビデオも見られます。映画ならDVDをレンタルしてきた方が繰り返し見られますし、聴いた内容と字幕を比較することも、部分をリピートすることもできます。

このサイトにネット上で英語学習になりそうなネタが集められています:

http://www.worldvillage.org/lang/

アルクなど、英語学習サイトでは、少しではありますが、インタビュービデオも見られますし、更新もされていきます。

まずはそうゆうとこから責めるのがお勧めです。

id:xiang2

ありがとうございます。

英語はある程度できるので、忘れないため、なるべく受身で出来るような方法がいいですね。

2006/05/16 23:13:24
id:piinky No.5

回答回数46ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

Winampという無料ソフトhttp://www.winamp.com/

をダウンロードするだけで、無料で外国のテレビが見れますよ!

SHOUTcastTVという項目があるのでそこから見れます。

id:xiang2

ありがとうございます

インストールしてみたんですが、あまり気に入りませんでした。

2006/05/17 00:51:32
id:xamano No.6

回答回数51ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

DVDプレイヤーはお持ちでしょうか?PCでもいいのですが、映画などのDVDを日本語字幕でまず見て、内容を理解した後、もう一度、英語字幕で見直すとこういうときはこういう表現をするのかっていうのがよくわかって勉強になります。

映画だとあまりに重い内容だったりして、最初に日本語字幕で真剣に見てしまって、あとから感動のあまり、英語字幕を見る気になれないときがあるので、24hourとかアリーマイラヴとかアメリカのドラマがおすすめですね。

レンタルで借りてくるとやすくっていいです。実践的な勉強ができますよ。

ダミー http://a.a

id:macinmac No.7

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/

ロケーションフリーですが、回線速度によっては大変見にくいです。購入して失敗することのないようによく考えたほうがいいです。

本気で勉強したいのであれば短期留学。できない場合は駅前留学をお勧めします。

実際に英語を使うことが一番の近道です。

id:okamuramame No.8

回答回数85ベストアンサー獲得回数1

http://www.nhk.or.jp/night/

これは素晴らしい番組です。繰り返し見ることをオススメします。

id:malonie No.9

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

英会話のプログラムを見たいのか、

英語で話している番組を見たいのかどちらなのでしょうか?

TVチューナーを取り付けられるPCをお持ちなのか分かりませんが、

せめて地上波くらいは見れたほうが良いと思います。

個人的にはやはりCNNやBBC Worldを見るのが1番だと思います。


NHKの最新ニュースを22言語で聞けるサイト

http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html

これも地上波で見られる全編英語のプログラムです。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/21-22672.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません