韓国語(ハングル)を勉強したいです。1人で勉強するのではなく

何人か集まって楽しく勉強する講習会、勉強会のようなのがいいです。
以前、新宿区役所でハングル語講座があった気がするんですが、そんな感じのが
いいです。場所は東京都内できれば池袋周辺がいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/16 22:50:31
  • 終了:2006/05/17 00:46:23

ベストアンサー

id:chiroo No.2

chiroo回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/05/16 23:26:11

ポイント90pt

http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/

新大久保の駅から少し歩いたところの会場でやってます。

韓国語がこんなにポピュラーになる前に通っていましたが一時期人が入りきれないほどの人気になってしまって、私自身はそれ以来ご無沙汰です。

  

日本に留学中の韓国人を中心に、日韓の交流を求める人たちが集まって行っている勉強会です。

一応、韓国人側が「ボランティアで韓国語を教えてあげる」というスタンスのようですが、実際には‘教える’ほどには日本語がうまくない人もいます。

でも、お互いに交流を求めて集まっているので雰囲気はとってもいいですよ。

文法の説明なんかできなくても(きっちり出来る人も結構多いのがまた驚きですが)、

ネイティブな発音をじかに教えてもらうだけでも行く価値があります。

  

池袋からは微妙な距離ですが、山手線でちょっと移動するだけだし、なんといっても会費が100円!

ボランティアで維持してくれている方たちに感謝感謝です。

id:xiang2

ありがとうございます!

こんな回答待ってました

2006/05/16 23:35:41

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/16 22:56:33

http://area.machi.goo.ne.jp/detail.php?pcd=13&icd=12&fr=61&id=ma...

こんなかんじではいかがでしょうか?

id:xiang2

求めているものと違いますね

2006/05/16 23:16:29
id:chiroo No.2

chiroo回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/05/16 23:26:11ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/

新大久保の駅から少し歩いたところの会場でやってます。

韓国語がこんなにポピュラーになる前に通っていましたが一時期人が入りきれないほどの人気になってしまって、私自身はそれ以来ご無沙汰です。

  

日本に留学中の韓国人を中心に、日韓の交流を求める人たちが集まって行っている勉強会です。

一応、韓国人側が「ボランティアで韓国語を教えてあげる」というスタンスのようですが、実際には‘教える’ほどには日本語がうまくない人もいます。

でも、お互いに交流を求めて集まっているので雰囲気はとってもいいですよ。

文法の説明なんかできなくても(きっちり出来る人も結構多いのがまた驚きですが)、

ネイティブな発音をじかに教えてもらうだけでも行く価値があります。

  

池袋からは微妙な距離ですが、山手線でちょっと移動するだけだし、なんといっても会費が100円!

ボランティアで維持してくれている方たちに感謝感謝です。

id:xiang2

ありがとうございます!

こんな回答待ってました

2006/05/16 23:35:41
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/16 23:35:59

id:xiang2

語学学校というよりは、勉強会のような感じがよいです。

2006/05/16 23:40:48

コメントはまだありません