【いちおし缶詰】

先日、あるTV番組で、最近の缶詰はひと昔前のような単なる保存食ではなく、各地の名産物のおいしさや焼き立てのパンの風味を封じ込めて、それを家庭で味わえるようにしたものが増えてきていると伝えていました。

みなさんのいちおし缶詰で、ネット購入可能なものを教えてください。

また、その種の全国の物産缶詰を多種類集めて展示販売しているショップを紹介して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/24 02:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
三越ブランドのお茶漬け! syakochan2006/05/22 21:42:09ポイント2pt

私は三越ブランドのお茶漬けの缶詰がいちおしです!ギフトで「お茶漬け缶詰詰め合わせ」というのがあるんですが、「紅さけ茶漬け」と「まぐろ茶漬け」がすごくおいしいかったです!「たらばがに茶漬け」は私の口には入らなかったので、わからないのですが・・・。他にも「和惣菜缶詰の詰め合わせ」などもありますよ。

http://www.mitsukoshi.co.jp/chugen/list.asp?m1=117&m2=11704&m3=1...

余談ですが、私はこのようなギフトをお中元やお歳暮でもらうようなこともないので、デパートのギフト解体セールなどで普段買わないようなちょっと高めの缶詰とかを試しに買ったりしてますよ(笑)

ギフトとしてではなく、自分用にぜひ購入してみたいです。 mkonomi2006/05/22 23:24:43

syakochanさん、珍しい缶詰のご紹介ありがとうございます。

「お茶漬け缶詰詰め合わせ」は6缶セット9缶セットがあるのですね。

ご紹介の「紅さけ茶漬け」「まぐろ茶漬け」「たらばがに茶漬け」に加えて、

9缶セットの方だけには「帆立茶漬」も含まれていますね。

ギフトとしてではなく、自分用にぜひ購入してみたいです。

「和惣菜缶詰の詰め合わせ」にもおおいに興味があります。

内容は、ひじき、さといもいか煮、筑前煮、竹の子土佐煮、鮭大根、五目豆ひじき入りの6種類で、こちらも将来、試してみたいとは思いますが、ご紹介のURLは期間限定の「夏の贈り物」のページなので、期間終了後にはアクセスできなくなるのかもしれませんね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません