1147802295 壁が非常に殺風景な感じで寂しい今日この頃です。

一万円程度で購入できて(通販で購入できればさらにOK)、あんまり気合いが入った感じでもないけれど、飾ってあると「おっ!」とか思う素敵なモノは無いでしょうか?
私には映画のポスターくらいしか思いつきませんでした…。
ちなみに、部屋はこんな感じです。→http://f.hatena.ne.jp/suke-sdk/20060517023346

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/17 02:58:19
  • 終了:2006/05/20 22:45:26

ベストアンサー

id:den666 No.2

den666回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/05/17 08:20:19

ポイント30pt

BG SHOP:�C���e���A�G��//�k���t�@�u���b�N�p�l��

ファブリックパネルはどうでしょうか?

デザインされた生地をパネルにしたものです。

id:suke-sdk

ありがとうございます!

布を張ったパネル、ファブリックパネルっていうんですね。そんなに高くもないし、シンプルでいいかも…。

2006/05/20 22:21:11

その他の回答(19件)

id:suikotei No.1

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22006/05/17 03:32:31

ポイント20pt

お部屋的には、横位置のポスターのほうが、

収まりよさそうですね。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz101308/

季節が季節なので、べたなところではC・ラッセン、笹倉鉄平の

海岸や波止場がモチーフになっているところでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/grace-art/474342/587747/#546844

モネの「睡蓮」なども、季節には合っているかも。

ちなみに私は、競馬関係のポスター~馬のポスターを

貼っています。単にレースの写真というより、

馬の部分をクローズ・アップしたような構図も、

結構カッコいいですよ。

しかし、最後はご自分の趣味~好きなものがよいのでは?

お部屋は生活するところですから、自分が心地よい、

見ていて和むというモチーフが、一番だと思います。

あと、クーラーが近いようなので、噴出する空気や湿気で、

ダメにならないような素材のほうがいいかもしれませんね。

id:suke-sdk

ありがとうございます!

横に2mくらいある馬のポスターとか飾ったらカッコよさそうですね~。落ち着かないかもしれませんが…。

気分によって飾る物を替えるってのもいいですね。

2006/05/20 22:20:37
id:den666 No.2

den666回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/05/17 08:20:19ここでベストアンサー

ポイント30pt

BG SHOP:�C���e���A�G��//�k���t�@�u���b�N�p�l��

ファブリックパネルはどうでしょうか?

デザインされた生地をパネルにしたものです。

id:suke-sdk

ありがとうございます!

布を張ったパネル、ファブリックパネルっていうんですね。そんなに高くもないし、シンプルでいいかも…。

2006/05/20 22:21:11
id:ringo29 No.3

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/05/17 09:12:21

ポイント20pt

よく利用させてもらっている雑貨屋サンのサイトに壁に飾るものがありました。

壁にはるステッカーです。

【楽天市場】DOMESTIC VYNIL(ドメスティック・ビニール)壁紙・ステッカー・シール:ノアシス(デザインインテリア)

ウォールデコ。こちらもオシャレな感じです。

【楽天市場】Puddles(ミラー、ステンレス製ウォールデコレーションアイテム):ノアシス(デザインインテリア)

ファブリックパネルを掛けてみるのもいいかもしれません。

既製のもののありますし、お気に入りの布と木製パネルを用意すればわりと手軽に作れます。

【楽天市場】boras(ボロス) MALAGAファブリックパネル:ノアシス(デザインインテリア)

【楽天市場】ノアシス - ファブリックパネル

id:suke-sdk

ありがとうございます!

賃貸なのでシールとか張ることはできないのですが、おもしろそうですね。

ファブリックパネルは手作りもOKですね。なるほど…。

2006/05/20 22:21:51
id:okamuramame No.4

okamuramame回答回数85ベストアンサー獲得回数12006/05/17 03:35:33

id:suke-sdk

意外と安いのが驚きでした…。

インパクトはありそうだな~。

2006/05/20 22:23:07
id:ssys No.5

ssys回答回数108ベストアンサー獲得回数22006/05/17 08:12:13

ポイント10pt

チョット良い目の額縁を買って、古い雑誌の表紙やコースター、英字新聞を張ると面白いですよ!

http://event.rakuten.co.jp/ranking/hobby/101236.html

id:suke-sdk

大きめのコルクかなんかを買って、写真やらなんやらをペタペタ貼るってのもおもしろそうですね。ありがとうございます。

2006/05/20 22:24:01
id:chinsan No.6

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/17 06:16:26

ポイント10pt

昔、魚を捕るような網(目の粗い茶色いやつでした)を壁に吊していたら結構オツでしたよ。Wの型に3点止めしてたるんだ部分にヒトデの人形(?)や貝を数個引っ掛けるとおしゃれでした。

http://www.joaf.co.jp/summer/sakana/sakana-gyomou/sakana-gyomou-...


あとは殺風景を解決する方法としてある程度高さのある物(天井付近まである棚など)を配置すると見た目のバランスが良くなりますよ。

壁の余白部分に「ドーン!」とカジキマグロの剥製が飾ってあるのも見たいかも、と思いました。笑

id:suke-sdk

網はおもしろいかも!たしかに、止め方によって色々な姿になりそうだし。カジキマグロの剥製は無理でも魚拓とかなら…無理か。

2006/05/20 22:25:01
id:chatora0123 No.7

chatora0123回答回数107ベストアンサー獲得回数12006/05/17 09:23:09

ポイント10pt

http://kazukito.sblo.jp/category/55903.html

3/14付のところの写真のように壁に写真やポストカードをランダムに貼り付けるのはいかがですか?お金は1万かからないですよ。今まで撮った自分や友人達の写真にポストカードを混ぜたり。

http://www.ne.jp/asahi/hidemi/momotaro/postcard/post.html

ポストカードをネットで買うこともできますが文具売り場でたくさんおいてるのでちょっとずつお気に入りを探していくのもいいかな~と思います。

私は動物を中心に集めて壁に貼りました。

id:suke-sdk

ポストカードとか写真はおもしろそうです。プリンタで印刷すればすぐに飾れますしね。

2006/05/20 22:25:50
id:riki747 No.8

riki747回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/17 09:00:30

ポイント10pt

私のフォトライフの方で画像を見ていただきたいのですが

黒い画用紙に自分の好きな絵葉書を貼り付け それを 足元であったり 天井近くであったり あまりメインでないところにあえて持ってきます。

逆におしゃれです。http://f.hatena.ne.jp/riki747/20060202081125

id:suke-sdk

おぉ、なるほど…。

あまり目立たない所に飾る…ってのはおもしろいですね。足下アートかぁ~。

2006/05/20 22:26:46
id:zeami No.9

zeami回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/05/17 08:58:39

ポイント10pt

もう、亡くなってしまった画家ですが、

サビニャックが、センスがあって良いように思います。

(すみません、、、個人的趣味ですが、、、)

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=0&v=3&...

最近、雑貨屋さんなどにも、多く置かれているようですね!

映画ポスターよりは、ポップでカジュアルでいて、多少のアートを感じさせる 絵 および、 ポスターです。

id:suke-sdk

おぉ。サビニャックというんですね。確かに最近良く見ます。部屋の雰囲気が変わりそうでいいですね。温かい感じ。

2006/05/20 22:28:12
id:niroron No.10

niroron回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/05/17 08:53:15

ポイント10pt

実用性もあっておしゃれでインテリアになるものとして,カレンダーなどがあります.

ル・コルビジエなど,建築家のカレンダーはインテリアとしてもレベルの高いものだと思いますので,いかがでしょうか.

とくに,お写真のインテリアはシックでシンプルなものなので,コルビジエのカレンダーなどの知的でシンプルなイメージのものは似合うのではないでしょうか.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A...

id:suke-sdk

ル・コルビュジエのソファーがほしかったんですが、とてもじゃないけど手が出ません…。でも、カレンダーなら手に入りそうですね。探してみます!

2006/05/20 22:30:06
id:candyswallow No.11

♡A回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/17 12:11:11

ポイント10pt

大きめのサイズ違いのキャンバス数個に

柄の違うプリント物の布を両面テープ

もしくはホッチキスで貼り付け

壁に掛けてみては如何でしょう?

壁に傷を付けるのがイヤでしたら

貼って剥がせる壁用の両面テープを使えば傷も残りませんし。

http://www.yuzawaya.co.jp/

ここで通販もやっています

id:suke-sdk

布集めもおもしろいですよね。確かに最近は、壁にあとが残らないテープも多いですし…。

2006/05/20 22:30:55
id:newradio No.12

newradio回答回数226ベストアンサー獲得回数22006/05/17 13:19:36

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062573237/503-6465450-...

ポップアートのポスターはどうですか。

いろいろなデザインがありますし、格好いいと思います。

id:suke-sdk

格好いいポップアートが選べるくらいのセンスがあれば良いんですが…なかなか。まぁ、自分が気に入れば一番いいのかな。

2006/05/20 22:32:07
id:a_takashima No.13

a_takashima回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/17 13:29:13

ポイント10pt

ジグソーパズルを買ってきて作り、フレームに入れて飾るというのはいかがでしょうか?

私などは大きなサイズのジグソーパズルが飾ってあるのを見ると「おおっ、すごい」と思っちゃいます。

大きなのは無理、ということであれば、イラストあり、写真あり、バリエーションは豊富ですし、お好みの系統で統一させて、小さいサイズを複数作って飾ってもいいかもしれませんね。

ちなみに下のサイトは専門店の通販です。やはりラッセンなどが人気が高いようです。

値段的には1000ピース(49×72cm)で約3000円というところでしょうか。

http://www.jigsaw.jp/

id:suke-sdk

問題は…ジグソーパズルを作れる根性があるかどうかって事ですね。でも、頑張って完成させたらやっぱり飾りたくなりそう…。

2006/05/20 22:33:09
id:arukusainou No.14

arukusainou回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/05/17 15:07:20

ポイント20pt

 私はフジ子・へミングの描く絵がとても好きなんですけど、本物はちょっと高くてかえない(笑)でも、たくさんの絵の入った画集は手頃な値段で買えます。自分の一番気に入った絵をカラーコピーしてちょっとシッカリとした額にいれて飾っています。インテリアコーディネイトがまだ板についてない人は、こういう所から色々試してみるのがいいと思います。

 また、私の友達は部屋中を俳優女優のぽすとかあどや友達とみんなで行った海や成人式、旅行、卒業式の時の写真など数百枚っていたる所に隙間なく重ねたり無造作にはりまくってあります。でも、これって意外と女友達などが来たときに話の種になりますし、とってもあったかい気持ちになるんです入った人が。灯りもちょっとレトロで優しくて、気が付くとムーディなR&Bの曲とともに魅惑の御香やアロマなんかが薫ってきます。いま流行りの和風ダイニングみたいですけどけっこう居心地いいです。まコイツめちゃくちゃもてる奴なんですけど、なんかおんな心がわかるような気がします。http://www.printemps-ginza.co.jp/calendar/specialevent/20050910_...

id:suke-sdk

写真を何枚も飾るのは楽しいし、話題にもなりそうですよね。私の友達にもそういう人がいますが、見る方も楽しいです。

2006/05/20 22:34:29
id:nabetomo No.15

nabetomo回答回数125ベストアンサー獲得回数62006/05/17 16:58:45

ポイント10pt

高層ビルの中から見た風景や、有名な山、川などの風景の

大き目のポスターを貼る。

更に、窓枠風に周りを囲み、格子を作る。

これだけで、まるでそこに窓があるように見え、部屋が広く見えます。

ボロアパートでの貧乏知識でした。

ダミー

http://www.google.co.jp

id:suke-sdk

なるほど…。アイデアですねぇ~。気分で替えることができれば、さらに楽しそうですよね。

2006/05/20 22:35:32
id:kyo8 No.16

kyo8回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/05/17 17:57:19

ポイント10pt

タペストリー的なカーテンなんかお洒落だと思います。

季節によって変えたり、小物を合わせて変化を楽しんだりも可能。

http://muffin-net.com/interior-recipe/index062.html

http://www.french-brands.com/

プロジェクションクロック(プロジェクタークロック)もお薦め。

ただし、これは電気を消した時だけの楽しみですが。

http://www.konna.jp/shop/goods/A089.htm

http://www.causu.com/blog/projector_clock.htm

id:suke-sdk

カーテンを窓以外に飾るって方法もあるのか…なるほど。プロジェクションクロックは良いですね。考えてみれば、私の部屋には時計がなかった…。

2006/05/20 22:36:25
id:ikkonn No.17

ikkonn回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/17 19:28:34

ポイント10pt

見えない本棚というのはどうでしょう?

本が空中に浮いているように見えて、不思議です。

おしゃれな洋書などをおいておくと結構いいと思います。

http://japanese.engadget.com/2006/05/08/invisible-bookshelf/

id:suke-sdk

おぉ!アパートでなければ、やりたかったなぁ…。残念。

2006/05/20 22:36:52
id:ks1106 No.18

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/05/17 19:48:29

ポイント10pt

須永博士の、色紙なんかどうでしょうか?落ち込んだ時や、やる気が出ない時、読むだけで、やる気が出ると思いますよ。http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/sakuhinsub2.htm                                                                (道)なんかどうでしょうか?                                             いわすして何もおこらず、                  動かずして先は見えず、                   つくさずして愛はめばえず、                 心もたずして道はひらけず。

id:suke-sdk

むむむ…最近、仕事やらなんやらで凹みやすい自分には結構魅力的かも…。玄関とかに飾っておきたい一品ですね。

2006/05/20 22:39:32
id:denkibiri No.19

denkibiri回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/05/17 22:19:36

ポイント10pt

ラッセンなどの絵画やポスターなんてどうでしょうかね~

私の部屋も殺風景だったんでお気に入りアーティストのポスターを貼りまくったらなんだか落ち着かない感じになってしまったんでつい最近剥がしてしまいました。

あなたが直感で気に入ったものと出会うまで色々探してみてくださいね~↓

http://aji.michikusa.jp/shopping.html

id:suke-sdk

やっぱり、ラッセンは多いですね~。ポスターも手軽でいいなぁ、やっぱり。

2006/05/20 22:40:25
id:elmosGarden No.20

elmosGarden回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/05/17 22:28:38

id:suke-sdk

これは普通に便利そうです!あんまり壁も傷つけないような仕組みになってるんですね。何個か買ってみようかな…。ありがとうございます。

2006/05/20 22:41:00

コメントはまだありません