映画「クロウ飛翔伝説(THE CROW)」の製作会社を教えてください。ブランドン・リーの遺作となったクロウを製作したアメリカの映画会社に質問をしたいのですが、配給したヘラルドなどに聞いても、なんという会社なのかわかりません。現在もある会社なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/24 16:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

「至福のとき」はプレスマンとテレンス・マリック、ソニー・ピクチャーズ・クラシックスが作った製作会社サンフラワーの最初の作品である。ということで、sunflowerである可能性が高いと思いますが・・・

id:kajint

sunflowerですか。初めて聞きました。問い合わせてみます。ありがとうございました。

2006/05/17 22:22:27
id:tamo2_xvi No.2

回答回数436ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

http://haruka.saiin.net/~demeter/?Operation=ItemLookup&ItemId=B0...

http://www.ecareer.ne.jp/ecareer.KigyoInfoServlet?HID_CORPCD=000...

結局アメリカの映画会社へはたどり着けませんでした。

こちらに聞いてみてもやはり分からないかもしれませんが

一応参考になさってください。

id:kajint

ありがとうございます。日本の会社に聞くと、たらい回しになって結局もとの会社に戻ってしまうんです。買収・合併もあるし、人もどんどん変わるしで、昔の担当者がいないんですよね。

2006/05/17 22:22:38
id:forster No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトでは、

『THE CROWのバックにはパラマウント映画が控えていたし、国際的なプロデューサーとして知られるエドワード・プレスマンもついていた』

と記述があるので、パラマウント傘下の製作会社ではないでしょうか。

http://20th-centurywarriors.com/blcolumn/column/colum3top.html

id:kajint

ブエナビスタという説も。ありがとうございます。あたってみます。

2006/05/20 15:40:07
id:akimi No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://us.imdb.com/title/tt0109506/companycredits

IMDB(有名映画データベース)での『THE CROW』カンパニー・クレジットです。

プロダクション・カンパニーとして上がっているのはこちら。


1、3、4番目の会社は、この作品しか製作しておらず、

googleでは上手く見つけれませんでした。

とりあえず、URLをつけた2つの会社にメールなどでコンタクトとってみたらいかがでしょうか?

id:kajint

次々新しい名前が。とにかくメールしてみます。

英語が苦手なので時間がかかりそうですが。

ありがとうございました。

2006/05/20 15:41:03
id:ekusutasii No.5

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

わたしブルース・リーの子供であると小さい頃母親から聞かされました。嘘かほんとか今だに謎なんですけどどう思いますか?わたしは長谷川良平と言います。聞いたことはありますか?

id:kajint

うーむ、なんと言っていいのか。このサービスの

初心者なので、どうするべきかよくわかりません。質問するなら、質問欄でとしか。

2006/05/20 15:42:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません