グラフィックボード、「GF6200A-LP128H」を買い、装着後なぜかMediaPlayerがつかえなくなりました。メディアプレイヤーを起動すると、CPUを95%以上使い、他の機能も使えません。

どうしたら、直るでしょうか?
ボードをさしたときに、
SiS 650_651_M650_M652_740というディスプレイアダプタを無効にしています。
PCは、Windy M.Jというベアボーンです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0405/mj01.htm

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/17 21:48:11
  • 終了:2006/05/19 01:09:49

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/17 23:20:32

ポイント40pt

まずドライバのバージョンは最新でしょうか?

ForceWare Release 80 Version: 84.21

http://jp.nvidia.com/page/drivers.html>こちらかダウンロードできます

またはメディアプレイヤーの設定で

ツール→オプション→パフォーマンス→ビデオアクセラレータの詳細ボタンでオーバレイを使うのチェックをはずしてみはどうですか?

id:Church

おお、どうやらドライバだったようです!

CDがついていたので、そちらを入れてたのですが、バージョンが古かったようですね。

アリガトウございました。

2006/05/19 01:07:33

その他の回答(1件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/17 23:20:32ここでベストアンサー

ポイント40pt

まずドライバのバージョンは最新でしょうか?

ForceWare Release 80 Version: 84.21

http://jp.nvidia.com/page/drivers.html>こちらかダウンロードできます

またはメディアプレイヤーの設定で

ツール→オプション→パフォーマンス→ビデオアクセラレータの詳細ボタンでオーバレイを使うのチェックをはずしてみはどうですか?

id:Church

おお、どうやらドライバだったようです!

CDがついていたので、そちらを入れてたのですが、バージョンが古かったようですね。

アリガトウございました。

2006/05/19 01:07:33
id:takodesu No.2

takodesu回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/18 04:49:00

ポイント30pt

これであたったらラッキーくらいのつもりで答えてみます

Windowsスタートメニュー>設定の項目>コントロールパネルの項目をクリック>画面のプロパティをダブルクリック

画面のプロパティのウィンドウ内の設定のタブをクリック>そのウィンドウの右下の詳細をクリック>出てきた別のウィンドウのトラブルシューティングのタブをクリック

その画面のハードウェアアクセラレータのメモリを一番右の最大にする>OKをクリックして再起動しなおす

Windows2000の操作で説明しましたが、XPや98でも同じ手順であったはずです。他に思い当たることはGF6200A-LP128Hのドライバの入れなおし。このPCのマザーはPCIスロットが2つあるようですが、電源を切ってからそのもう1つのPCIスロットへ挿しなおしてみる。

あとSiS 650_651_M650_M652_740を無効にしたということですが、BIOSから無効にしたのでしょうか?デバイスマネージャから無効にされてるならそれが原因だと思います。SiS 650_651_M650_M652_740の書き方がデバイスマネージャーの表示っぽいので

http://d.hatena.ne.jp/keyword/BIOS

BIOSの出し方はほとんどの場合、PCの電源をいれてからキーボードのDeleteキー連打です。

id:Church

GF6200A-LP128Hのドライバの入れなおしをしてみましたところ、しっかり再生ができるようになりました。ありがとうございました。

2006/05/19 01:08:10

コメントはまだありません