東京都内で会社の設立を考えております。

なるべく安い費用でつくりたいと考えておりまして、さらに欲を言えば時間がなかなか取れないので設立の手続きを全部お任せできるようなところがあれば助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/17 22:48:37
  • 終了:2006/05/18 22:28:09

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/17 22:52:02

id:roppongin

ありがとうございます。

全部やってくれて報酬が52500円のところがありました。

ということは総額で25万くらいなのでしょうか。

なかなか魅力的です。

2006/05/18 21:49:37

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/17 22:52:02ここでベストアンサー

id:roppongin

ありがとうございます。

全部やってくれて報酬が52500円のところがありました。

ということは総額で25万くらいなのでしょうか。

なかなか魅力的です。

2006/05/18 21:49:37
id:newradio No.2

newradio回答回数226ベストアンサー獲得回数22006/05/17 23:06:23

ポイント40pt

http://www.best-gyousei.com/html/001_02_01.html

行政書士事務所に任せればいいと思います。

金額や場所などは分からないので、ここで調べてみてください。

id:roppongin

行政書士にも離婚問題とか相続問題とか得意分野が色々あったりして面白いですね。風俗営業なんかもやるんですね。ありがとうございます。思わず色々関係ないことまで調べてしまいました(笑

2006/05/18 22:17:51
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/18 00:36:44

ポイント30pt

こちら如何でしょうか

http://www.legal-lab.com/

id:roppongin

272000円とありますが上の方のご紹介のものより少し高いですがサイトが見やすくていいですね。設立までの流れがかなり把握できました。

ありがとうございました。

2006/05/18 22:08:28
id:mihiemon No.4

mihiemon回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/18 07:09:17

ポイント30pt

特に1円起業の代行を行っている業者さんです。

また1円起業に関する情報なども載っているので分かりやすいです。

「1円起業.net」http://www.1en-kigyo.net/

id:roppongin

ありがとうございます。サポートで189,000円とあるのは、ある程度自分でやる感じになりそうですが安いですね。時間に余裕があればここは良さそうです。ありがとうございました。

2006/05/18 22:04:34
id:tamo2_xvi No.5

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/17 22:59:34

ポイント30pt

レンタルオフィスです。

http://www.openoffice.co.jp/koryukai/

会社設立の代行業者です。

http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_e005.html

参考になれば幸です。

id:roppongin

事務所は一応すでに考えているところがあるのですが、何かのときに参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2006/05/18 22:14:55
id:hukuoka01 No.6

hukuoka01回答回数28ベストアンサー獲得回数12006/05/17 23:54:17

ポイント30pt

司法書士に頼むのが通常でしょう。

登記費用は、事務所によってそんなに差はないと思います。

http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13104&g3=2927000

↑どこかピンと来たところで良いと思います。

id:roppongin

会社は行政書士に頼むものだと思っておりましたが、司法書士でもOKなんですね。それにしてもたくさんいらっしゃるんですね。とりあえず近所の司法書士に相談してみるのも手かもしれませんね。ありがとうございました。

2006/05/18 21:59:24
id:suneo7 No.7

suneo7回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/05/18 00:10:36

id:roppongin

ありがとうございます。設立した後のコンサルタントなどやってくれるところもあるんですね。どのサイトもそれっぽい雰囲気のある名前でやってるのでなかなか迷います。ありがとうございます。

2006/05/18 22:20:19
id:ins2000 No.8

ins2000回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/17 23:09:28

ポイント40pt

株式会社にこだわらないのなら、合名会社あるいは合資会社は

20万円で設立できると、起業ガイドに書いてありましたよ。

登記とかを自分でやればという前提ですが、難しくはないそうです

専門家の行政書士に頼むといくらかかるのだろう?

http://www.dik.co.jp/go/

id:roppongin

全部で20万円だと安いですね。

合名会社を作って後から株式会社にする事もできたりするのでしょうか。

まだまだ自分も分からない事だらけです。

ありがとうございました。

2006/05/18 21:54:50
id:float-oasis No.9

float-oasis回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/18 21:51:12

id:roppongin

全部で24万円というのがありました。経理とパックになっているのでしょうか。気になるので直接聞いて見ます。ありがとうございました。

2006/05/18 22:12:36

コメントはまだありません